• 締切済み

windowsアプリケーションエラー

vistaでHPをみていると、毎日のように起こるエラーなんです。 windowsーアプリケーションエラー 「0x75521f4の命令が0x000000cのメモリーを参照しました。メモリーがreadになることはできませんでした。プログラムで終了するには「ok」をクリックしてください」とでます。 このエラーはどうやったら直すことができますか?かなり困っていますのでわかりやすく教えてほしいです。

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.3

>エラーチェックツールで「不良セクターを回復する」を試しましたけども これは、HDDエラーでは必要ですが、 今回のような現象では、必要ないですね。 >スタートアップですが、必要なモノを除いては3コ ということですが、これはプログラムメニューの「スタートアップ」のみのことですね? じつは、レジストリィで起動するようになっているアプリがあるんです。 確認方法は、2種類ほどあります。 少し長くなりますが、お知らせしておきます。 I、確認方法は、「プログラムを指定して実行」に「msconfig」と入力。 「スタートアップ」タブにいっぱいあると思います。 「Internat.exe」以外のものは基本的に「スタートアップ」から外せます。 必要であれば、逆の操作で戻ります。 これ以外で、解らないということでしたら、差し支えなければお知らせ願います。 もうひとつの方法は、以下の以下のようになりますが、 本質は同じ事を行うだけです。 ちょっと、難しいと思いますが、お知らせしておきます。 II、確認方法は、「プログラムを指定して実行」に「regedit」と入力。 「レジストリィエディタ」が起動します。ので、 まず、左側にある 「HKEY_CURRENT_USER」の十字をクリックして、十字をクリックして、と 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」 迄たどって下さい。 「Run」の項目をクリックすると、右側に幾つかの項目があると思います。 ここで必ず「Internat.exe」だけは、残してください。 「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion」まで戻って 「Run-」という「キー」を作成して不要なものを移すこともできます。 基本的には、他のものは「消せます」ので、 これ以外で、解らないということでしたら、差し支えなければお知らせ願います。 もしご自分で不要と思えるものは、消す前に必ず「バックアップ」を保存しておいてください。 「レジストリィエディタ」のプルダウンメニューで「エクスポート」で保存完了です。名前はご自分がわかればよいです。 次に、 「HKEY_LOCAL_MACHINE」の十字をクリックして、十字をクリックして、と 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」 迄たどって下さい。 「Run」の項目をクリックすると、右側に幾つかの項目があると思います。 たとえば、「iTunesHelper」などですね。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion」まで戻って 「Run-」という「キー」を作成して不要なものを移すこともできます。 基本的には、ここのものは「消せます」ので、 解らないということでしたら、差し支えなければお知らせ願います。 同様に、 もしご自分で不要と思えるものは、消す前に必ず「バックアップ」を保存しておいてください。 「レジストリィエディタ」のプルダウンメニューで「エクスポート」で保存完了です。名前はご自分がわかればよいです。 とかなり長くなってしまいました。 が、常駐しているアプリの中に、ご質問にある「windowsーアプリケーションエラー」 を起こすものがあるということです。 ちょっと地道な作業ですが、 I、 の方法で、探してゆくこともできないことは無いですね。

gomuko
質問者

補足

>1の項目は、すべて無効にしました。でも、スタートアップのオプションの選択があり、それが3つほど(システムサービスorスタートアップ項目を読み取る。元のブート構成を使う)ありますね。どれかに設定すればいいと思うのですけどもね。 >II、確認方法は、「プログラムを指定して実行」に「regedit」と入力。「レジストリィエディタ」が起動します。ので、 まず、左側にある「HKEY_CURRENT_USER」の十字をクリックして、十字をクリックして、と「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」迄たどって下さい。「Run」の項目をクリックすると、右側に幾つかの項目があると思います。ここで必ず「Internat.exe」だけは、残してください。 →Runのやつは存在した。右側には何もなかったです。 「Internet.exe」は存在せず「InternetExplore」が存在した。 >「HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion」まで戻って「Run-」という「キー」を作成して不要なものを移すこともできます。 →Runというキーを新規作成して、それ以外のほかのものを移動させる?よく操作がわからないので参考になるHPがあれば教えてください。 >次に、「HKEY_LOCAL_MACHINE」の十字をクリックして、十字をクリックして、と「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run」迄たどって下さい。「Run」の項目をクリックすると、右側に幾つかの項目があると思います。たとえば、「iTunesHelper」などですね。→Runという項目は存在しません。なので右側にいくつかあるといわれても・・・。 「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion」まで戻って「Run-」という「キー」を作成して不要なものを移すこともできます。 →これも同様です。新規キーを作成するのはわかるがどこへおく? 結局のところ、いらないレジは消せということなのでしょうか?なんせ、vistaのプログラミングに関してはまだ知識が浅いのでわからないです。なので、それの参考のHPなどありましたら掲載していただけるとHelpで助かります。

  • gunma
  • ベストアンサー率47% (470/984)
回答No.2

0x75521f4番地を含むメモリにロードされたプログラムの命令で0x000000c番地のメモリを読みに行ったが読めなかった。 0x000000c番地は読めない番地だから当然です。 >vistaでHPをみている 以外では発生しないの? 0x75521f4はいつも同じですか? メモリのテストはしましたか? エラーの頻度はどのくらいで出ますか? インターネットブラウザは何を使用していますか? それのアドオンを調べてみましたか? 「ok」をクリックすると、どうなりますか? 質問内容だけでは、回答も限られてしまいますよ。

gomuko
質問者

補足

vistaでオンラインゲームの「メイプルストーリー」を起動後→ログオンして終了後に画面が切り替わり「警告」としてでます。 ほかにも、動画をみているときやG-mailを見ているときも同じエラーが発生します。ディスククリーンアップのところには「メモリーエラー」のファイルとしておかれています。なので毎回、クリーンアップをしますけど、無意味です。 "0x75521f4"→の番号のほかにも"0x763221f4"と番号がコロコロかわり、毎度、頻発する。 メモリーテストでは、異常はナシ(高度設定)でした。 エラーの頻度は、メイプルスストーリだけのときはでやすいです。 インターネットブラウザーは、2つ使用していて「既定の設定」では Lunascape5Alphaを使用中です。もうひとつはFirefox3.0でこちらは既定にしていません。 とりあえず、IEのアドオン管理をすべて無効にしてみましたが以前、エラーはとまりません。Lunaとfirefosはアドオンの管理がわかりません。 追加の情報としては、東芝のDynabook TXを使用しています。 ほかに何が原因なのか今のところ検討がつきません><

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

メモリィはNon-ECCでしょうか? ECCでもおきないということは無いのですが、 メモリィ自体を交換すると直る場合もありますけど? LotusNotesのような、16bit時代からのアプリが 動作していると、おきやすいとかはありますね。 常駐しているアプリの確認も必要ですね。 使わないものは、起動・常駐しない。 その辺も確認してみてください。

gomuko
質問者

補足

Non-ECCとはメモリーのエラー修正ツールのことでしょうか?とりあえず、エラーチェックツールで「不良セクターを回復する」を試しましたけども、あいかわらず回復せずにまだ警告の文字がでます>< 常駐しているサービスのほとんどは停止させていますが、何が悪影響を与えているものなのか?そこの知識はないのでわかりません。 スタートアップですが、必要なモノを除いては3コのみ起動なのでこちらも影響を与えているとは思えないのですが・・・。 BIOSとエラーチェックでのメモリー診断の結果は以前、異常なしです。 windowsのなにかがエラーをはいてるような気がしますが・・・。

関連するQ&A

  • アプリケーション・エラー

    よろしくお願いします。 “0x0e059bc7”の命令が“0x00000024”のメモリを参照しました。 メモリが“read”になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 と出ます。クイックタイムプレイヤーの搭載されたHPなどを開いた後このエラーが出るようなのですが・・どうしたらなおりますか?

  • アプリケーションエラーが出ます

    IEを、右上のばつのマークで閉じると、ほとんど毎回  "0x7c9505f8"の命令が"0x01190010"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください どいう内容のアプリケーションエラーがでてきます。 これはどうしてでしょうか? また、どうすれば直りますか?

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe - アプリケーションエラー “0x7e6a9b6e"の命令が"0x03ba93f4"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください。 とでます。 何のエラーですか? このエラーが出ないようにするには、どういった設定をしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラー

    インターネットエクスプローラーを終了すると、毎回以下のエラーが出るようになってしまいました。出なくする方法はあるのでしょか。 「iexplore.exe - アプリケーションエラー  "0x7c9505f8"の命令が"0x00fb0010"のメモリを参照しました。メモリ が"read"になることはできませんでした。  プログラムを終了するには『OK』をクリックしてください。」

  • アプリケーションエラー

    Almailを使ってます. ウイルスセキュリティを購入し、インストールしました。 そしたらAlmailを起動させ、少し経つと Almail.exe - アプリケーションエラー "0x012f1532"の命令が"0x012f1532"のメモリを参照しました。 メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください と出てAlmailが終了してしまいます。何がおかしいのでしょうか? 他のソフトは正常に作動していると思います。 よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーについて

    WindowsXPをスタンドアローンで使用中、 「WINWORD.EXEーアプリケーションエラー」 「“Ox44e27780“の命令が“OxO1ba1ec4“ のメモリを参照しました。メモリが“read“ になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください」 とメッセージが表示されますが、どういうことか教えて下さい。 [OK]をクリックしたその後、特に異常はないと思うんですが、勉強のためにも教えてくれる方いませんか? よろしくお願いします。

  • IEアプリケーションエラー

    IEを終了するたびに上記のエラーがでます。 どこに問題があるのでしょうか、よろしくおねがいします。 internet explorer アドオンで問題が発生したため、Interenet Explorerを閉じる必要があります。 この問題の発生時には、次のアドオンが実行されていました。 ファイル: yiesrvc.dll 会社名: Yahoo!Inc. 説明: Yahoo! Services ×で消しています すると以下のエラーが出ます inexplore.exe-アプリケーション エラー ”0x62308d19”の命令が”0x01c12094"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください     OKをクリックします。 二つ目が必ず出ます。 ”0x7c95505f8"の命令が"0x01c10010"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには「OK]をクリックしてください    OKをクリックします。 毎回のことなのです。よろしくおねがいします。

  • アプリケーションエラー

    ある特定のソフトを閉じると、"0x620f4237の命令が0x0737c844のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。"とメッセージが出る時があります。 これは何が原因なのでしょう?対応策はありますか?

  • アプリケーションエラー

    ワードを終了すると、いつもアプリケーションのエラーの表示がでます。 表示は 0x44e27780の命令が0x05291ec4のメモリを参照しました。メモリがreadになることはできませんでした。 プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。 と毎回でます。全く意味が分からないので、よろしくお願いいたします。

  • アプリケーションエラー

    iexplore.exe アプリケーションエラー "0x07e68a63"の命令が"0x07e68a63"のメモリを参照しました。メモリが"read"になることはできませんでした。プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください というメッセージがでました。これはなんでしょうか?