• 締切済み

つむじが

つむじが大きくなったような気がします鏡で見ると分からないんですがつむじえお携帯で撮ると結構大きいです 友達にも 禿げてる?!といわれました どおすればいいでしょうか教えてください

みんなの回答

• kingry
回答No.7

>携帯でライトなどをつけて撮るとつむじがカ ナリでかく見えるんですが 鏡などでみるとぜんぜんつむじが目立た無いのはなぜでしょう? かぶさる毛の無いつむじ中心点は、明るくするとより膨張したり細かい毛は光で飛ばされるので広く見えますね 自分でもライトの真下で、鏡ごしに見ると広く(はっきり)見えますよ

hitoniyasa
質問者

補足

だからでかく見えるんですか 髪が短いからつむじの上に髪をかぶせるとつむじが禿げに見えるだけだったんですね ありがとうございました

• kingry
回答No.6

>じゃあどんな事をすればいいですかね? この質問は難しいですね… まずハゲの原因は解明されてませんので 確実に効果があるものは、今の所無いです 健康的に生きて下さい、としか言えないです っていうか、つむじなんでハゲて無いと思いますよ 大丈夫ですよ

hitoniyasa
質問者

補足

ですよね あと質問なんですが  携帯でライトなどをつけて撮るとつむじがカナリでかく見えるんですが 鏡などでみるとぜんぜんつむじが目立たないのはなぜでしょう?

• kingry
回答No.5

>スカルプDというシャンプーえお買いたいんですが効果あると思いますか? 特に効果無いと思いますよ っていうかあの成分で、あの値段は高すぎですね たぶん広告費にお金を沢山掛けたんでしょう

hitoniyasa
質問者

補足

無いんですか・・・  じゃあどんな事をすればいいですかね?

• kingry
回答No.4

>画像の方達のつむじは正常なつむじなのですか? 正常ですよ 明日学校行って、色んな人のつむじ見て下さい 特に女の子のつむじは、髪が長く見やすいのでよく解ると思いますよ

hitoniyasa
質問者

補足

ありがとうございます  つむじの上に盛ってる感じな髪型なのでつむじをはげと勘違いしたそうです友達は   でも少し気になるのでスカルプDというシャンプーえお買いたいんですが効果あると思いますか?

• kingry
回答No.3

>頭皮は見えますが髪が何本かあります 大体みんなそんなもんですよ http://carbonara.fc2web.com/itch.htm

hitoniyasa
質問者

補足

画像の方達のつむじは正常なつむじなのですか?

• kingry
回答No.2

つむじの中心点にかなり大きく頭皮が見えてたら、はげてる可能性ありますが 基本的につむじは、上に被さる毛が無いんで頭皮は見えて当然ですよ あんまり気にしないほうが良いと思いますよ

hitoniyasa
質問者

補足

頭皮は見えますが髪が何本かあります

• blazin
回答No.1

髪や頭皮がダメージを受けている可能性はあるよね。 ただ、つむじは若干毛が薄くなったように見える部分でもあるからね。 後は遺伝的な部分も考えられるけど、もう少し様子を見て 場合によっては頭皮毛髪診断のようなものを受けて現状を確かめるのも手だよね。頭皮のケアが出来る諸々もドラックストアなどで手に入れられるものもありますし☆