• 締切済み

データCDを読み取りません

パソコンのCDを読み取るところに CDを入れてマイコンでアイコンをダブルクリックしても indexという題名のメモ帳しか出てきません どうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.1

 こんばんは。  そのCDが何のCDで何のためのものかが分からないとどうしようもないです。  Indexのメモ帳にはずらっと文字が並んでますか?  分かりませんが想像するに、CDを入れると自動認識でIndexファイルが立ち上がるようなCDだと思うんですが、htmlがメモ帳で開くように設定してあるのではないですか?  htmlの拡張子のファイルをIEで開くように設定したらいけるかもしれないです。  後は直接CDの中を覗くかですね。

関連するQ&A

  • CDの再生ができません。

    パソコンにCDを入れても何の反応もありません。 スタート→マイコンピュータを開いて、CDのアイコンをダブルクリックしてもCDのアイコンがありません。 他のソフト等を入れても同じなのですが、DVDだけは普通に見れます。 音楽も聴けなくて、ソフトインストールも出来なくて困っています。。 これは壊れているのでしょうか?まだ買って半年ぐらいなんです…。どなたか教えてください。 ちなみにパソコン初心者です。

  • データが消えてしまう。なぜ?

    原因不明の現象に困っています。 マイコンピュータからCD-RWを開きます。そして、保存してあるフォルダやファイルをアイコンをダブルクリックして開きます。すると、アイコンが消えてしまうのです。 CD-RWに保存してあった大切な文書が失われてしまい、大変困っています。よろしくお願いします。

  • DVD・CD再生

    こんばんは。 質問なんですが、今日PCにCDを挿入したんですが再生できなくなっていました。以前はCD・DVDを入れたら自動で再生するかマイコンピュータをダブルクリックすればCDのアイコンが出ていてそこをクリックしたら再生できていたのですがCDのアイコンさえありません・・・ PCは全くと言っていいほど無知なのでどなたか助けて下さい・・・・ 宜しくお願い致します。

  • AVIの動画データについて

    WINDOWSを使っている人からAVIの動画データのCD-Rを借りて自分のMacにCDを入れてみたところCDを読み込んでCDの題名は表示されるのですが,CDのアイコンをダブルクリックして中を開くと何のデータも入っていません。CD-Rに書込んだ際のミスかと思ったのですが,試しにWINDOWSで開いてみたら,データが入っていました。今まで他の人から同様のCD-Rを借りてきた時はMacでもデータを読み込むことが出来ました。この原因が分かる方,教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 【緊急】CDドライブのアイコンが「マイコンピュータ」から消えました。【緊急】

    今日、ノートパソコンを起動して、マイコンピュータのアイコンをダブルクリックしたら、CDドライブのアイコンが消えていました。デバイスマネージャを開いたら、CDドライブの「TEAC CD-224E」に感嘆符マークがついていて、トラブルシューティングなどを試したが、全然直りません。どうしたら直るのでしょうか。大至急教えてください!!!よろしくお願いします!!!

  • データCDをオートランさせたい

    以前の質問であったのですが、どうもうまくいかないのでお尋ねします。 自分で作ったブラウザのページをオートランさせたいのです。CDの最上階層に メモ帳で Autorun.INF ファイルを作り [Autorun] OPEN=webpage \index.htm と書き込みました。 同じ階層に webpage というフォルダを作りその中に index.htm というファイルを設け、それにハイパーリンクさせたペイジを複数作っております。 作成したパソコンでは問題なくブラウザが立ち上がりリンクも完璧なんですが、問題はCDに書き込んでそれをドライブに入れた時には何の反応もないのです。 何か、AUTORUN.INFの書き方が間違っているのでしょうか?

  • CDに焼いた写真のデーターが見れません。

    仕事関係の写真のデーターを他の会社の人にCDに焼いてもらいました。 それが、私の職場のパソコンで見ると、アイコンさえ出ません。 違うバージョンだったり、編集ソフトが違ってもソフト不明の アイコンが出ると思うのですがそれさえありません。 マイコンピューターからCDをクリックすると、空っぽの画面が 開きます。 そこで、入ってないと開いての会社の人に伝えた所、うちの会社では 何度も確認したのけどちゃんと入っていた。と言われました。 そこで、今日その会社にCDを持って行ったのですが、 それで見ると確かにその人の言うとおりフォルダが表示され、 写真が入っています。その人が言うには、その人の家のパソコンでも 確認したけど、データー見れるとのこと。 それで、うちの会社のパソコンがいけないのかと思い、私の家の パソコンでCDを見たのですが、やっぱりアイコンさえ表示されません。 CDの裏面を見ると、何かデーターを焼いた後はあります。 うちの職場も相手の職場もパソコンがメインの職業では ないため、お互いにパソコンにあんまり明るくありません。 私の方が若干分かっていそうなのですが、今日行った時の感じでは 相手が操作するのを見せてもらっただけなので、私が相手の パソコンを触らせてもらうことは出来なさそうです。 どうしてこんなことが起きるのでしょう。 こんな状態のCDのデーターを見ることは可能でしょうか?

  • CD-RWは開けません。。。

    CD-RWの中身を見ることができなくなりました。 マイコンピューター→アイコンをダブルクリックすると、 「D:\にアクセスできません。ファンクションが間違っています。」 と出てきて開くことができません。 中に入っているのは画像です。どうすればよいのでしょうか?宜しければ教えてください。

  • CDが

    再生できません。 CDをいれいつものドライブ(CDのアイコンが出ている)をダブルクリックすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません・・・(以下略)」とでます。 今までは出ていなかったのでとても不安だし、 なによりもCDが再生できないので・・・。 改善方法を教えてください。

  • データCDが認識できない!!

    早速ですが、最近今まで起動できたDVDやCDが最近観れなくなってしまいました。 その前提として、音楽CDは元々読み取ることが出来ていました。 また、DVDドライブはレンズクリーナーをかけ&デバイスの再インストールによって修復することができました。 しかし、データCDが読み取ることが出来ません。 CDを挿入して、マイコンピュータでクリックするとフリーズ(マイコンの画面が[応答なし]になる)してしまいます。 果たしてどのようにすればいいのでしょうか? 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。