• ベストアンサー

HP作成ソフトで多機能を探してます

飲食店をしているのでHPを作成しようと考えてます。 携帯サイトとQRコードも作成できるソフトを探しています。 今のところ、ホームページビルダーかなと思っていますが、 他にも良いものがあれば教えてください。 個人的にはドリームウィーバーが欲しいのですが、 携帯サイトを作れないようなので色々な意見を聞きたいです。 また、PC用にはドリームウィーバーで、 携帯用には、専用のソフトを使った方がいいでしょうか?

• redo
  • お礼率22% (15/68)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>ドリームウィーバーが欲しいのですが、携帯サイトを作れないようなので そんなことありません作れますよ。 QRコードはフリーでこんなのがあります http://www.qrcode.org/ フリーでQRコードと検索してみては?

その他の回答 (2)

回答No.3

ドリームウィーバーはプロ用のソフトなので携帯サイトが作れないということはありません。  ドリームウィーバーはそれ単体で利用すると言うよりは、他のグラフィック系のソフトを多用して制作していくものです。本格的なものを作るのでしたらウィーバーの方がいいのですが、初めてのかたには難しいかと思います。したがって、全くの初心者なのでしたらビルダーの方が無難かもしれません。

• husigi
回答No.2

HTMLで製作すればドリームウエーバーでも携帯OKです。 QRコードは携帯で生成できる機種を前に使っていた気がする…

redo
質問者

補足

携帯版を作成するには、ビルダーとドリームウィーバー どっちが簡単でしょうか?