• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ハートの国のアリス

9月18日に発売となったPS2の「ハートの国のアリス」と、元々PCで発売されていた「ハートの国のアリス」。 操作方法はもちろん違うと思いますが、内容は一緒なんでしょうか? PC版を買うかPS2版を買うかで悩んでいるので、ご存知の方は教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数236
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

内容は、プロトタイプさんの公式に書いてある通り、PC版に追加イベント&スチルが追加されてPS2に移植されただけなので、PC版の内容はそのまま残っています。 個人的にはPC版より PS2版の方がバグがなくて良いと思いますよ。(PC版はパソコンが壊れた人が居るとか……) 参考になりましたら幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 となると、PS2版はPC版+αと考えた方がいいんですね。 バグのせいでパソコンが壊れた方がいらっしゃるのですか!?そう考えるとやはりPS2版の方がいいみたいですね。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

内容はNo.1の方が書かれているようにPC版に追加イベント&スチルが追加されてPS2に移植されただけのようです。 PC版のバグはまだ完璧な修正版が出されてないとも聞きましたし、アリスは人物を訪問して新密度をあげてイベントを起こしていくだけの本当に単調な作業を繰り替えすゲームなのですが、PC版はそれが300ターンなところ、PS2版では200ターンになってるみたいです。この100ターンの差はかなり違うと思いますよ; 私は断然PS2版をオススメします!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか。100のターンの差は大きいですね。参考にさせていただきます。