• ベストアンサー

テキストエディタのインデント

テキスト形式でインデントも入れてファイル提出するように言われました。横書きの日本語なのですが、インデントというのは、スペースを文頭におけば、それがインデントとなるのでしょうか?タブキーを押すこともできそうですが、テキストエディタでインデントを入れる場合、正式な方法はあるのですか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_
回答No.3

>インデントというのは、スペースを文頭におけば、それがインデントとなるのでしょうか? そうです。字下げされていれば、タブ or スペースどちらでもよいでしょう。 テキストエディタによって、タブの表示幅は異なるので、見た目を重視するならスペースで。

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.2

テキストファイルは純粋なテキストデータですから、文章装飾の一種である インデントという概念はありません。 おそらくタブの事を指していると思われますが、スペースでも構わないと思います。

• SAYKA
回答No.1

インデントが何を指すのか明確な定義がされていないので回答不能 というのは置いといて 要するに想像するような「文章の行頭の整形」がなされていれば良いって事じゃないのかな。 まぁ、一般にはtabだろうね