• ベストアンサー

もっともっとキレイな肌になりたいんだけどどんなお手入れをすれば・・・。

こんにちは。読んでくださった方ありがとうございます。 一般的に言われている美肌方はほとんど試しているので知られざる方法があれば教えてください。 ちなみに私の現在のお手入れは高級化粧品を使っているわけでもなく、美顔器も毎日ではなく3日おきに使っています。 美顔器はイオンスチーマーと超音波とイオン導入を使用 コラーゲンとVCのサプリを飲み 栄養バランスのとれた食事 十分な睡眠時間 外出時にはUVカット クレンジングと洗顔は優しく丁寧に 顔の体操やつぼ押しもときどき・・・ 週に1回ディープクレンジングと保湿マスク 一応これだけやっているので、年の割にはキレイです・・がもっとキレイになりたいんです。 そうそう、エステや病院での治療は考えていません。 あと、○○の☆☆を使うと良いという、具体的な商品名も今回の質問では求めていません。 求めている回答としては、例えば「人参をすりつぶしてパックすると良い」とか 「入浴時に××のツボを押すと良い」とか「化粧水もつけずに10分以上放置すると良くない」とかそんな感じです。 わがまま言ってすみません。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 これだけ実践されているなんて、頑張っているんですね! きっともうやっていることだとは思うんですけど・・・。 今の時期に気をつけることは、「洗顔の温度」です。 つい熱いお湯になりがちですから気をつけましょう。ホントのぬるま湯です。 皮脂を取りすぎて乾燥の原因=シワ、たるみの原因になります。 洗顔後は、「すぐに!」化粧水だけはつけましょう。 その後は少しくらい遅れても大丈夫ですが、化粧水だけはすぐにです。 私はほとんど毎日、朝は割れるコットンでローションパックをやっています。 朝も早起きしないといけませんが、気持ちがいいし化粧のりがよくなり、気分がいいからです。 私は「効きそう!」と思えるもの、使っていて気持ちがいいものしか使いません。 お手入れって、とにかく本人が気持ちよくやることが、すごく大事だと思うんですよね。 それが美肌につながると思いますし。早起きは辛い時もあるんですけど時間に余裕があるので、お手入れもしっかりできて、気分がすごくいいんですよね。 そのかわり、夜は帰りが遅いことが多く、早く寝たいのですが、でもお風呂にはゆっくりと入りたいのでお肌のお手入れ自体は簡単に済ませることが多いです。 顔の体操は定期的に週2回程度やるといいと思いますよ。 お風呂に入っているときがおすすめです。例えば、トリートメントを放置している時間を使うとか。 それとUVカットは、面倒なんですが、ガラスを通しても入ってくるので、外出しない時は乳液プラスUVの効果があるものを使うと便利です。 老化は紫外線を防ぐことで、かなり遅らすことができますので、頑張ってみてくださいね。 紫外線カットしないで3分もすれば老化が始まるといわれています。お洗濯を干す時とか、 わずかな時間も気をつけるといいですよ。 あとお顔だけでなく、首と手は年齢がもろにでます。手も首も紫外線対策としっかり保湿をしてくださいね。 手はお顔同様、一年中紫外線にさらされます。手が美しいと年齢も若く見られるのは間違いないです。 爪自体も乾燥しますので「ヴァセリン」などで保湿するといいです。 あと私がここ数ヶ月実践しているのが「朝のヨーグルト」です。 何かの番組で「善玉菌を増やして腸を活発にさせると老化にすごくいい」と やっていたからなんですよね。 無糖のものを100g程度食べています。本当は200gくらいがいいそうなんですけど、さすがに食べられないので。 今はカスピ海ヨーグルトを食べています。 私はもともと便秘ではないのですが、お肌の調子はよくなった気がします。簡単ですから試してください。 私もディープクレンジングやってみようかな(笑) 何時までも綺麗なお肌でいたいですよね。お互いに頑張りましょうね!

babydoll
質問者

お礼

たくさんの知恵をありがとうございます。 やはり化粧水はすぐにつけないといけないんですね。シャワーで済ませずに浴槽につかるのは私も欠かせません。 手が綺麗だと若く見られる!!なるほど、確かにそうですね。 ヨーグルトはついつい3個入りパックのデザート系を買ってしまいますが、無糖の方が体にはよさそうですね。頑張ります。 話はそれますが、私の美肌の妨げになることがありました。。。 ・ストレス ・恋愛 ・オフィスの悪環境 うーん。来年はこの3つを克服したいです。

その他の回答 (2)

  • sakula25
  • ベストアンサー率16% (17/103)
回答No.2

もうされてるかと思いますが、 洗顔のすすぎは必ず冷水。 お風呂からあがって心臓から一番離れたところから冷水で閉める。 温水・冷水・温水・最後に冷水の後化粧水、乳液です。 で肌が引き締まるのと血行が良くなるということで毎日やってます。 北国の人は肌がきめ細かいというのは寒いからなんですけど、 毛細血管が切れて赤頬にもなるんですね(笑)。 それで始めましたが血行もよくなり、色白、きめ細かい肌だと褒められます。 特にそれ以外手間かけてないです。 逆にbabydollさんのやり方参考にしようかと思ってます(笑)。 今、超音波イオン美顔器がほしいです、やっぱり使い心地いいですか?

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます。この季節冷水はつらいですがやはり美肌のためには実行ですね。 温水・冷水・・・と交互にはやってないですが、スチームで温めた後に化粧水をつけると引き締まった感じがします。 実は美顔器のうちスチームが一番お薦めなんです。 もうひとつはイオンと超音波が一体化したものを使っています。 うーん。。。手放せませんよ! 否定したり合わない方もいますが、私は使用後の肌レベルがアップするから好きです。

  • rikuka
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.1

素晴らしい・・・。 私は自分に甘いので、そんなに実行できませんが、 (夜遊び最高!な人間なので) 柔軟体操と、歩く時にお尻にきゅっと力を入れて、背筋を伸ばして歩く、 というのをやっています。 実は、会社のお姉さまで、物凄く物腰が優雅な方が居られて、 よくよく観察してみると、まず、姿勢が良いのです。 流れるような体の動きは、ダンスをされているからだと知り、 ダンスは無理だが、姿勢を良くする事は真似できる!と、 身近なところから取り入れています。 背筋を伸ばすと、体にも良いらしいですしねぇ。 私も、babydollさんを見習って、週に一度のクレンジング&保湿マスクから 見習ってみようかしら。 ちなみに、ディープクレンジングって、どのようになさってます?

babydoll
質問者

お礼

ありがとうございます!こういう「ほぉー!」と思う回答が嬉しいです。私の盲点でした。実行します。 クレンジングですが、美顔器でする他にオリーブオイルを使っています。 やり方は、普通のクレンジング・洗顔後にタオルで顔を拭いてからバージンオイルを塗り塗りします→その後(顔に水はつけないで)泡立てた石鹸を直接つけてあらいながします。石鹸洗顔は2回しています。 オイルが毛穴の汚れをうかすらしいんですよー。 スパスパ人間学の9月6日放送してたやり方です。効果など詳しくはHPにのってますよ。 http://www.tbs.co.jp/spaspa/

関連するQ&A

  • ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定

    ナノケアのイオンスチーマーを持っていますが、使うタイミングがイマイチ定まりません。 (1)夜、お風呂の前にクレンジング剤とスチーマーを併用する。 あるいは、 (2)お風呂を出た後、スチーマーで顔を潤してから基礎化粧品をつける。 などをしていましたが、 (1)はメイクオフに使用しているだけの気がしてもったいない。(保湿効果の目的として使えないか?) ・・・と思ったりします。あと、乳化してクレンジング剤がだらだらとたれてくるのも嫌です。目に入ったりして毎日使うのはとても大変です。。。 (2)はスチーマーで顔を潤す以前に、浴室から出る瞬間(お風呂から上がるまさにそのとき)に化粧水をつけたほうが顔全体が温まっていて化粧水が浸透しやすい・・・と感じてしまいます。いったん肌を冷やしてからスチーマーを使うより、顔の全体がしっとりしているように感じるのです。。。 ということで・・・せっかくナノサイズの水分が肌の置くまで浸透するというのに、なんだか使い方がしっくりこなくてとても悩んでいます。 あなたのイオンスチーマーの使い方を是非参考にさせてください! ・・・詳しく記述していただけると助かります。 ご回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ディープクレンジング

    ディープクレンジングのやり方について お聞きしたいです(^o^) 私はパナソニックのナノケアスチーマーを持っています。 そこで、ディープクレンジングのやり方が合っているのか教えて欲しいのですが… 化粧したままスチーマーにあたり オイルクレンジングで化粧を落としながら マッサージをする。 そのままスチーマーにあたり少しおいておく。 終わったら水である程度流し、 そのままお風呂に入る。 という感じでしているのですが これで合ってますでしょうか(^^;;? 他に良いやり方があれば教えてください(^^)

  • 肌の手入れ・ノーメイクについて

    皆さん、こんにちは!! 21歳の会社員です。 皆さんにお聞きしたいのは綺麗な肌の手に入れ方です!! 私は生まれつきアトピーなので本当は化粧をしてはいけないのですが、 1度やってしまうと、どうしても肌荒れを化粧で誤魔化したくなるのです・・・ なので、これを気に肌の手入れをお聞きして、脱メイクをしたいのです。 大事な時(会議に出席したり)は化粧をしたいと考えています。 その際は「ちふれ」を使おうと思っています。低コストで刺激もないようなので・・・ (現在の化粧下地がちふれで、他の質問者を覗いても、ちふれが良さそうなので) とりあえず3つ質問させてください!! 1)洗顔方法と使っているクレンジング・洗顔フォーム  *化粧した時はクレンジングを使い、他は洗顔or水洗いというのが良さそうな感じですが・・・ 2)洗顔後の化粧水等について *いろいろ試していた頃、つけ過ぎ(化粧水・乳液・美容液or保湿液)で悪化したことがあったので   現在は化粧水(濃ミスト)のみを使用し、乾燥が気にならなくなるまでつけるという感じです   3)手作りの美肌水を作って、試したことがある方のみで、その効果など教えてください *これをつけたら、乳液等はつけていけないのでしょうか? あとは「私、普段ノーメイクで外出してます。しても日焼け止め程度ですね」という方が いらっしゃったら、普段の肌の手入れを教えてください。 書いていて思ったんですが、「ちふれ」って化粧水とかも販売していますよね? 使うのなら一式揃えたほうが良いのでしょうか? 皆さん、何でも良いので教えてください!! よろしくお願いしますm(__)m

  • 【ご相談】肌を綺麗にする方法

    初めまして、24歳の女子です。 美肌になりたいのですが、どうすればなれるのでしょうか? 元々美肌な方の意見ではなく、「汚かったけどこれをやったら褒められるぐらい綺麗になったよ!」みたいな方の意見を伺いたいです。 ちなみにわたしの現状は、 ・オイリー(Tゾーンが特に) ・毛穴が酷い ・美白したい(二の腕の裏の白さに戻したいです。色は白くもなく黒くもなく普通だと思います) ・キメ細やかな肌になりたい 以上です。 最近スチーマーを購入したので、毎日ディープクレンジングをしてみようかと思うのですが効果はあるのでしょうか? また、毛穴に効く美容液とかありましたら是非・・・! 美白効果のある事(ビタミンCを積極的に摂取するとか)もお伺い出来ればと思います。 色々質問してしまって申し訳ないです。 よろしくお願いいたします。

  • お肌に超音波は必要?(美顔器購入迷ってます)

    美顔機(器?)を購入しようと思っています。 今候補にあるのはラメンテのイオンシューティカルDXとエビス化粧品のツインエレナイザー。 どちらも金額はそれほど変わらず、イオン導出・導入なのですが、エビスの方は超音波イオン導入で、超音波でケアできるのです。 この超音波って、お肌に必要ですか? やっぱりあったほうがきれいになりますかね・・・?

  • 美顔器について

    美顔器について教えてください。 しみ、そばかすが一番気になります。30代になりそろそろたるみやしわなどこれからの予防?にもなればと思っています。 美顔器を購入してみようかと思いましたが調べれば調べるほど分からなくて・・・。 HABA・エビス・ラメンテ・ナリスを考えましたが、イオン導入・導出・超音波・LEDなどなど何がよいのかわかりません。 しみ・そばかすが気になるといってもクレンジングをしっかりいなけばいけないし、肌のサイクルを整えなければいけないなど結局イオン導入だけ、超音波だけなどの単体では効果はでにくいのでしょうか? 奥に届くか分からない高い化粧品を購入するよりはと思い購入を考えてます。

  • 美容機器:超音波美顔機

    超音波美顔機の購入を考えています。使った事のある方情報教えて下さい。超音波美顔機とイオン導入機はどちらの方が美肌効果がありますか?小鼻の横の赤み(いつもコンシーラーで隠しています)も改善されるでしょうか?

  • 肌年齢の若い方

    お世話になります。 肌の毎日のお手入れを教えて下さい。 最近肌のたるみが気になって仕方ありません。 毛穴が涙の様な形になっているようです。 朝・晩はダブル洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液→保湿クリームです。(美顔器使用) 週に2回角質を取るマッサージを自分でしています。 何か肌のピンとするコスメはありますか? どんな事でも良いので、どうやって美肌を保っているか教えて下さい。

  • 超音波美顔器はいつ使うもの?

    通販で超音波・イオン導入・イオン導出の 機能のついた美顔器を購入しました。 しかしその商品の説明書はすごく簡単なもので どのタイミングで使ったらよいのかわかりません。 今のお手入れの手順はクレンジング→洗顔→ 化粧水→乳液の順です。 この美顔器を効率よく使うには どのタイミングでどの様に使うのが良いのか 教え下さい。よろしくお願いします。 ちなみにこの商品、超音波ジェルも 美容液もついていなく メーカーのものは高価なので こちらの過去ログで調べて ジェルはキサンタンガムと精製水でつくり 美容液は粉末のビタミンC誘導体を使ってみようかなと思っています。

  • 乾燥肌の洗顔・ルースパウダーについて質問です

    アクセーヌの店舗で診断してもらったところ、乾燥肌と言われました。 今他社製の化粧水パックのあとにアクセーヌの乳液・UVカット乳液・他社製の皮脂吸収ルースパウダーを使っています。 皮脂吸収ルースパウダーを使っているのは昼になると鼻がテカテカしてしまうからなのですが、 保湿に使った乳液なども吸収したりして意味がなくなってしまうでしょうか? 保湿タイプのルースパウダーを使った方がいいか、 どうしたらいいか教えて下さい(>_<) また、使ってるUVカットがウォータープルーフタイプなんです。 今は持っているオイルクレンジングと石鹸でW洗顔しています。 最近はオイルクレンジングはあまり良くないという認識があり、 もうすぐ底を尽きるので新しいのを買うつもりです。 適切な洗顔方法を教えて欲しいです。 よろしくお願い致しますo(_ _*)o