ヤフオクにノートパソコンを出品した所・・・

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでノートパソコンの出品がありますが、海外からの反応が日本よりも多いです。
  • アメリカでは日本よりも高くノートパソコンが売られているようです。
  • 取引に迷っている点として、海外での使えない地域や国があることが挙げられます。助言をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオクにノートパソコンを出品した所・・・

はじめまして。 ヤーフーに新しいNECのノートパソコンを出品したところ、日本の方からはあまり反応がないのですが、カナダや英国、アメリカの方から売ってくれと連絡が相次いでいます。 本当かな?という気持ちが半分と、詐欺か?という思いが半分で、取引するかどうか迷っています。 e-bayで調べたところ、どうもアメリカだと日本よりも高く売られているらしいのです。10年前のノートパソコンが700ドルで出ていました。 最近、同じような経験をされた方はいますか? また、日本の電化製品は海外では、電圧などの関係から使えない地域や国もあると聞いています。 取引すべきかとうか迷っています。 助言をお願いします。 e-bay歴5年で取引回数は30回ほど(主にアメリカ・英国・オーストラリア)。英語はできませんが、英訳ソフトを使って、今まで取引してきました。相手が悪意のある人でなければ取引は何とかなると思います。 ただ、Bank transferって銀行への送金のことでしょうか? paypalしか使ったことがないので、唯一、その点だけが心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

最近海外からの詐欺も多い様なのでリンク先を一度確認してみてください。 有名な手口の一つです。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%82%A2%E8%A9%90%E6%AC%BA&lr=&aq=f&oq=