• 締切済み

ノートパソコンについて教えてください

日本と海外をよく行き来するのでノートパソコンを買おうと思っています。日本で買ったノートパソコンはアメリカでも使えますか?また、なるべく安くノートパソコンを買いたいのですが、どこで買えばいいでしょうか?安くていくらくらいで買えますか?

みんなの回答

• kingyo5
回答No.6

私もノートパソコンの購入を考えています。 フリーマーケット(楽天やビッターズ)を利用して 3万円以下のパソコンコーナーがあったので スペック450lHz 128?の品に しようかと思っています。 発送中に壊れないか?と不安がありますが 中古の周辺機器も購入したことがあるので 不安はあまりないです。 動作確認で不都合があれば、交換してくれる 所を利用するつもりなので。 出品者の評価をチェックして 一応入札したいパソコンは決まりましたが ヤフーが利用できれば、ヤフーの方が出品数も多く 安く手に入りそうです。 海外での使い方はわかりませんが、 知人から譲ってもらうなどの選択がない場合 やはりオークションで安く手にいれるのでは ないでしょうか。 もうすこしスペックが高くても 5万もだせば充分なパソコンが購入できそうですし 安いものでも FC や CDDがついてないものは 15000円程で落札されていました。薄型ノートパソコン メモリも早さも充分だと思います。256? 800

• ici41041
回答No.5

No2の方も回答されてますが、ノートを安く購入しようとすると、インターネットオークションが良いと思います。 新品、中古ともに販売店で購入するより安いです。ただし、最近話題の詐欺など対して十分な注意が必要かと思います。私自身はかなりの件数の取引をしていますが、一度もトラブルは経験したことがありません。 PCをどのような用途に使用されるのか分かりませんが、ワードやエクセル、メールチェックやインターネット閲覧がメインであれば性能的には3~4年前のPCで何の問題もありません。 先日、私も上記の使用目的の中古ノートPCをネットオークションを利用して購入しました。4万くらいでしたが、何の問題もありません。 オークションが不安であれば、ソフマップ等の中古PCを専門に扱う店が沢山ありますので、見に行ってみると良いと思います。 ぜひ一度中古品もご検討されると良いと思いますよ・・・

noname#21592
noname#21592
回答No.4

過去にもたくさん回答があります。 ご検索ください。

noname#113260
noname#113260
回答No.3

i-bookなど、OS-Xのノートでしたら少なくともソフト的には「アメリカ」とか「日本」といった区別はありません。 インストールのときに「日本」を選べば「日本語」になりますが、「アメリカ人ユーザー」というものを作ってログインし直せば「アメリカ仕様」になります。 このように国や地域という概念がありませんから、どこで使っても同じです。 またもともとアメリカのメーカーで、サポートも充実してますから、お勧めです。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/
  • kbannai
回答No.2

私もよく海外旅行するのですが、いつも小型のノートPCを持っていきます。アメリカは電源が110Vなので、たいていのAC電源はトランスなしで使えます。 (料金の問題で)インターネットには接続したことはないのですが、アメリカでは(といってもいろいろな州はありますが…)、NY、LA、サンフランシスコ、シアトル、フロリダ、デトロイトでは、インターネットカフェやホテルで利用していました。 ただ、日本語IMEがインストールされていない機種もあるので、気をつけてください。読むことはできますが、タイプできません。 あとフロッピーはウィルス対策のためか、使えないところ が多かったです。 お安くご購入するのであれば、中古PCになってしまうと思います。 1)友人から安く譲ってもらう。 2)オークションで購入する。 他の荷物もあることなので、1kg程度のものが良いかと思います。 因みに私はpanasonicのC33とA1を使っています。 どちらも軽量です。

• noranuko
回答No.1

問題なく使えます。 ただし、コンセントの形状を確認して必要ならアダプターを使わないといけないです。 ノートパソコンはIBMやDELL、東芝などの海外でのサポートが充実しているメーカーから選ぶ方が良いのではないでしょうか? 安さだけならHPのnx9030は10万切って買うことができます。

参考URL:
http://h50146.www5.hp.com/directplus/lineup/notebook/