• ベストアンサー

問題が発生して、reg.exe、が終了してしまい、ダウンロードしたゲームができない

外付けのHDDに「夜明け前より瑠璃色な」というゲームをダウンロードしたのですが、 ゲームを始めようとすると、”問題が発生したため、reg.exe、を終了します・・・”という文字が出てゲームを始められません。 ちなみに似たようたゲームを他にもダウンロードしましたが、それは順調に動きます。 どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ソフトメーカーに問い合わせるのが一番だと思います 或いは再インストールでしょうか セキュリティ関係のソフトウェアがレジストリの書き換えを禁止しているのかもしれません (…そんな警告の出るソフトウェアは使わないことをお奨めしますけどね) インストールプログラムをウイルス検査したのちに、ネットワークから切り離してセキュリティソフトを OFFにしてからインストールしてみましょう (…セキュリティソフトが悪さをしているとも考えられる) それでも原因は特定されませんので、インストールに成功しても 現れたエラーメッセージを一語一句間違えることなくメモして ソフトメーカーに問い合わせることを強くお奨めします

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

それはゲームのサポートに聞かないと分からないと思います。 この情報だけではOSに問題が有るとは断定できません。