• 締切済み

楽天カードのポイント付与後に審査落ち!?

先ほどふと思ったのですが、楽天ブックスの所から楽天カードの所を クリックすると、『申し込み後約2分の審査で審査通過後すぐに 2000ポイント付与される』と行った趣旨の記載がありました。 『疑問1』一体約2分で何を審査しているのでしょうか? 『疑問2』仮に審査通過後2000ポイントをすぐにもらった後に、 審査が落ち→カード発行不可、と言った本末転倒なことはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tenteko10
回答No.1

最短2分ですが、審査に時間を要する場合もあるとも記載されています。 申し込み時の記載が定職についていて勤務年数が審査基準以上あり、ブラックリストに載っている人でないなど明らかに合格と判断出来る人が2分審査にパスするのでしょう。 ブラックかどうかはカード会社の端末ですぐに確認できます。 すぐに判定できない場合は後から電話で確認が来る場合もあります。 比較的楽天カードは審査が通りやすいように思います。

reotan_2005
質問者

お礼

ありがとうございました。