• ベストアンサー

楽天カードのポイントについて

楽天カードのポイントについて はじめまして、よろしくお願いします 最近、母親の押入れから楽天カードが出てきました どこでカードを作ったかどうか、母親が高齢という事もあり、まったく覚えてないようです 今回のご質問は、このカードに対して楽天ポイントなどが付与されているかどうか 知りたいのですが、楽天会員になっているかどうかも不明な状態です。 そもそも、カードをつくるだけではポイントは付与されないのでしょうか? ※楽天カードを作っただけでは、楽天会員になった事にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko10
回答No.1

楽天カードは加入キャンペーンをやっているので加入するとポイントが付与されていると思いますが入会後のカード利用が条件だったりします。 (加入時期のキャンペーン内容に寄ります) ログイン画面でID、パスワードが不明な場合の確認も記載されていますのでお使いのメールアドレスでといあわせてみてはいかがでしょうか。 https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd

sealife13355
質問者

お礼

tenteko10さん 回答ありがとうございました どうやら、過去に何かのカードから楽天カードに切り替わったようで もともと作成したのは書面か何かだと言う事らしいです。 なので、今回は楽天に問い合わせしてみようと思います^^ ありがとうございました。

sealife13355
質問者

補足

tenteko10さん 早速の回答ありがとうございます 説明が不足しており申し訳ございません、、、 話を聞くと、母がカードを契約した際には携帯電話もインターネットも知らない時期だそうで メールの登録などはしていないようです。 その場合は楽天に電話相談するほかないでしょうか?

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

質問文が趣旨不明です。 本人が作成した覚えの無いクレジットカードが見つかって、 その経緯を本人や周囲の者が懸念するなら判りますが、 なぜ「ポイント付与されているか?」になるのですか? ポイント云々ではなく、不正利用を心配するのが先では? 本当に本人に覚えが無いのだとすれば、身の回りの誰かが代わりに、 または成りすましでカード作成したとしか思えません。 だとしたら本来は・・・、 ・本人以外で申し込んでも受理され発行がされるのか ・カードは見つかったが、利用などの照会は可能か ・万一、本人利用と思えないものが見付かった場合 ・この状態で解約が可能か などの質問文になるかと思いますが・・・?

• tenteko10
回答No.2

ネットショップのカードなのでネットを利用しない方が楽天カードを申請する機会はそう無いと思います。 ネット申請以外の申請方法が無いとは断定出来ませんが見たことも聞いたことも私はありません。 他のご家族の方や知人の方が、ポイント特典目的で家族カードや加入紹介のキャンペーンを利用してお母様名義のカードを申請した可能性は考えられませんか?