• ベストアンサー

楽天カードのポイントについて

楽天カードのポイントについて はじめまして、よろしくお願いします 最近、母親の押入れから楽天カードが出てきました どこでカードを作ったかどうか、母親が高齢という事もあり、まったく覚えてないようです 今回のご質問は、このカードに対して楽天ポイントなどが付与されているかどうか 知りたいのですが、楽天会員になっているかどうかも不明な状態です。 そもそも、カードをつくるだけではポイントは付与されないのでしょうか? ※楽天カードを作っただけでは、楽天会員になった事にならないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

楽天カードは加入キャンペーンをやっているので加入するとポイントが付与されていると思いますが入会後のカード利用が条件だったりします。 (加入時期のキャンペーン内容に寄ります) ログイン画面でID、パスワードが不明な場合の確認も記載されていますのでお使いのメールアドレスでといあわせてみてはいかがでしょうか。 https://member.id.rakuten.co.jp/rms/nid/upkfwd

sealife13355
質問者

お礼

tenteko10さん 回答ありがとうございました どうやら、過去に何かのカードから楽天カードに切り替わったようで もともと作成したのは書面か何かだと言う事らしいです。 なので、今回は楽天に問い合わせしてみようと思います^^ ありがとうございました。

sealife13355
質問者

補足

tenteko10さん 早速の回答ありがとうございます 説明が不足しており申し訳ございません、、、 話を聞くと、母がカードを契約した際には携帯電話もインターネットも知らない時期だそうで メールの登録などはしていないようです。 その場合は楽天に電話相談するほかないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • pupu3sjp
  • ベストアンサー率58% (3224/5531)
回答No.3

質問文が趣旨不明です。 本人が作成した覚えの無いクレジットカードが見つかって、 その経緯を本人や周囲の者が懸念するなら判りますが、 なぜ「ポイント付与されているか?」になるのですか? ポイント云々ではなく、不正利用を心配するのが先では? 本当に本人に覚えが無いのだとすれば、身の回りの誰かが代わりに、 または成りすましでカード作成したとしか思えません。 だとしたら本来は・・・、 ・本人以外で申し込んでも受理され発行がされるのか ・カードは見つかったが、利用などの照会は可能か ・万一、本人利用と思えないものが見付かった場合 ・この状態で解約が可能か などの質問文になるかと思いますが・・・?

  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.2

ネットショップのカードなのでネットを利用しない方が楽天カードを申請する機会はそう無いと思います。 ネット申請以外の申請方法が無いとは断定出来ませんが見たことも聞いたことも私はありません。 他のご家族の方や知人の方が、ポイント特典目的で家族カードや加入紹介のキャンペーンを利用してお母様名義のカードを申請した可能性は考えられませんか?

関連するQ&A

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。

  • 楽天カードのポイント

    楽天カードを新規で作成するとポイントが付与されるとの事で 作成しましたが、未だ、ポイントが付与されてません。何故ですか。

  • 楽天カードご利用でポイント+1% ?

    おはようございます。 先日、楽天カードに入会し、手元に楽天カードが届きました。 そして、今週末に旅行をする予定で、楽天トラベルで予約をとりました。 その中で、不明な点がありましたので教えていただけたら幸いです。 それは、質問タイトル通り…「楽天カードご利用でポイント+1%」です。 今回の旅行で、楽天ポイントが56ポイント付与されると記載してありました。そして、その隣に…「楽天カードご利用でポイント+1%」とかいてありました。 これって、楽天カードのクレジットを支払いで使用したら…+1%が付くのでしょうか? それとも、現金で支払ったとしても、通常の56ポイントに+1&が加算され、頂けるのでしょうか?? ど素人な私に、ご助力お願いします。

  • 楽天カードのポイント

     数年前に楽天カードを作ったのですが、ずっと使う事がありませんでした。  最近、楽天市場などでの買い物が増えたので、活用することにしたのですが、いまいちポイントの付与についてわかりません  いろいろ調べてもみたのですが、どうにもはっきりしないので、教えてください。  先日、大手家電センターで、楽天カードのクレジットを使って買い物をしました。  今月に入って請求書が来たのですが、ネット専用ページでポイントを調べてみてもポイントはついていません。  又ネットでの買い物でも、楽天以外のお店でクレジットを使ったのですが、これにもポイントがついていません。  楽天のポイントは楽天市場での買い物と、後は提携しているお店でしかポイントがつかないのでしょうか?  それとも、ポイントが付く時期があるのでしょうか?  自分の生命保険料の支払いもこの楽天カードに切り替えたのですが、 もしポイントがつかないのであれば、とても残念です。

  • 楽天カードのポイントについて。

    楽天カードは、末日〆で翌月27日に口座引き落としになります。 この度、7/10に9/30出発のツアーをカード決済しました。 これによる楽天ポイントは8/15に付与されました。 代金は8/27に引き落としされました。 そして、8/28にツアーをキャンセルしました。 楽天カードでの利用残高がなかったため、代金は直接口座に戻ってきました。 ただ、8/15に付与されたポイントはそのままになっています。これはポイントの不正取得に当たるのでしょうか。

  • 楽天のポイントの付き方について

     この場でお聞きしてよろしいものかどうか迷いましたが、相も変わらず不明で、他に同様の疑問をお持ちの方があるように思いますので、敢えて質問させていただきます。  私は勿論楽天カードがあり、日常的には大変良いものを低価格で買い物させていただいております。唯一、不明でわかり難く変だと感じているのがポイントの付与です。  キャンペーンにて5倍だとか10倍だとかあるのですが、買い物の入力をした瞬間は獲得確認画面上は単なる1倍です。確かに、システム的には後日付与との説明があるものはあるのですが、そうでない場合、瞬時に付与される場合はいいのですが、そうでない場合が多いように思います。問い合わせをした結果、『今回は・・・』的にと例外的に付与されたこともありました。しかし、それも同じものを同条件でリピートした挙句の果てです。  忘れた頃にやってくる得なプラスポイント、忘れてしまったらそれまで。どこか詐欺的な感じがするのですが・・・。考えすぎでしょうか?そもそも私自身の知識不足かもしれませんが・・・。

  • 覚えのない楽天ポイントが付与されていました。

    覚えのない楽天ポイントが付与されていました。 楽天カードでいつもお買い物をしているのですが、このたびシルバー会員になったとか教えらせがきたのでマイページをみてみたら、3000ポイントが付与されており、期間限定4月30日までに使わないと消滅というふうにかいてありました。 しかしこの3000円ポイントがどういった理由で付与されたのかがかいておらず、 シルバー会員になったからなのか、それともなにかキャンペーンがあたったのか、まったくわかりません。 色々とページを見てみましたがそれらしいことは書いておらず、どこからきたポイントなのかわからないので使用するのも懸念しています。 シルバー会員になったら自動的に3000ポイントつくのでしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください。 それはそうと、楽天のページってポイントやらキャンペーンやらのしくみが大変わかりづらくて不親切ですよね・・・。 わざとわかりにくいようにしているんでしょうか。

  • 楽天市場の楽天ポイントについて

    楽天銀行デビットカードを使っています。 デビットカードでの支払いはいつでもどこでも1%のポイントが付与されるのですが楽天市場で買い物するときはデビットカードの通常1%ポイントと楽天市場でのお買い物ポイントの2つが付与されるのでしょうか? それともどちらかのみですか? それと楽天市場でのお買い物ポイントは買い周りによりポイントが2倍、3倍と増えていくのは上限5,000ポイントや7,000ポイントのときがありますが例えば60万円の買い物を楽天デビットカード支払いでした場合(買い周り付与ポイント上限5,000ポイント)、5,000ポイント+デビットカードでのポイント6,000ポイントの合計11,000ポイント付与されるのでしょうか?

  • 楽天カードの利用ポイント

    楽天カードの利用ポイント 楽天会員を退会したら楽天カードのポイントが付かないとのことですが、再度、楽天会員に登録して楽天カードの登録を変更して楽天カードを利用しても、ポイントがつかないのですか?せっかくカードを作ったので使用してたのですが、ポイントがつかないのなら、意味がないのでがっかりです。至急、誰か教えてください。

  • 楽天カード

    楽天カードについて質問です。5月頃楽天カードを作ったのですが、8000ポイントのうちのこり6000ポイントは楽天カードの利用と口座設定が必要ということでしたのでどちらも行いましたが、ポイントが付与されません。これはいつ頃付与されるのでしょうか?また、条件を達成出来ているかどうか確認する方法はありますか?