• ベストアンサー

DSをテレビでモニターしたい

ZIZEELの回答

  • ベストアンサー
  • ZIZEEL
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

DSのソフトはGBアドバンスでは動かせませんよ。 DSだからGBアドバンス用ソフトで遊べるわけなので。

airpapa
質問者

お礼

ありがとうございました。 互換性はないのですね。 子どもがDSで目が悪くなりそうで、、、 心配なので、できないかなーと思いました。

関連するQ&A

  • DSをテレビでモニターしたい

    GameboyAdvanceソフトをDSで動かすことができると聞きました。 逆にDSのソフトをゲームキューブで動かすことができるでしょうか。 実は、DSソフトをゲームキューブ附属のゲームボーイプレーヤーで動かして、テレビ画面に映したいたいのですが。 可能でしょうか。 ゲームボーイプレーヤーとは http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/gbplayer/ 詳しい方、宜しくお願いします

  • DSとテレビは繋がらない??

    ドラクエIXを買いました。DSは前から持っていましたが、どうも画面が小さく見にくく肩がこるし、気がつくと眉間にしわが・・・ なのでほとんど使用しませんでした。 でもドラクエはIからずっとやっていてとても楽しみしていたので 頑張ってDSで楽しもうとしたのですが・・・ やはり続きません。小さな画面に集中するせいか気持ちが悪くなってしまいます。 これだけ電化製品が発展している世の中ですが、DSとテレビを繋げる事って出来ないのでしょうか? 不可能なのでしょうか?どなたか教えて下さい!

  • DSでテレビ

    DSでテレビが見れるって聞いた事があるんですが、専用のソフトとか必要なんですか? 詳しく教えてください。

  • DSを買うかどうか(一作のために)

    いくつかテイルズをプレイしてきて、次はイノセンスをやってみたいと思っているのですが、DSを持っていません。 正直、DSに魅力を感じないのです。2画面なんて受けつけたくないというか…だから何なの?と思っているくらいです。なので、イノセンスひとつの為に買うのをためらっています(他にDSでやりたいソフトがひとつもありません) もしPSPで出ていたら、元々PSP自体興味があったし、やりたいソフトもいくつかあるので(モンハンやBASARA、FF7CCなど。また、テイルズの移植も多く出ているので)迷わず買うんです。 そこでお聞きしたいのですが ①この状態だとして、あなただったらDSを買うか。 ②この先イノセンスがPSPに移植される可能性はあると思うか。 (されるとしたらいつ頃か。PS2や3でもいいです。) 以上の意見を下さい。 ちなみに、任○堂が嫌いということではないです。まあ、昔に比べたら好きな方ではなくなりましたが…。Wiiにも全く魅力を感じません。GCやGBAまでが特に好きでしたが、それ以降PS2をよくやるようになりました。

  • 3DS(DS)はテレビに繋げてプレイできますか??

    ゲームは好きなんですが携帯ゲーム機はすぐ目が疲れるので困っています。 PSPはテレビに繋げてテレビ画面でプレイ出来るのですが3DSの方は可能なんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • ニンテンドーDSをテレビにつなげられますか?

    ニンテンドーDSをテレビにつなげられますか? 画面が小さいため、ロールプレーイングゲームで遊ぶのにテレビにつなげられれば良いなぁと思い。 どなたかそうしたケーブルの有無等 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 3DSか3DS LLか

    3DSか3DS LLか、どちらを購入するかで迷っています。 LLは画面が大きいところが利点だと思うんですが、 その分本体も大きいし、今現在カラバリにピンクがないのがネックです。 逆に3DSはLLのソフトができないのが難点ですね。 やりたいソフトがそんなに多いわけではないので3DSで十分かなぁと思うんですが、 どうせなら最新機種のほうがいいかなぁとも思います。 今このタイミングなら、どちらを購入したほうがいいと思いますか?

  • 3DSLLでDSテレビ視聴できますか?

    ある物を買うために、行列に並ばなければなりません。 暇つぶし用に、3DSLLでテレビを見たいと思い、 ネットで調べたら、任天堂でDSテレビなるものがあると知りました。 早速、中古ショップに行ったらありましたが、 対応機種は、DSシリーズのみ。 ネットで調べたら、3DSでは映るような映らないような… また映っても画面が小さいとか・・・ 3DSLLにて、DSテレビを視聴した人がいましたら、 どんな感じか、教えてください。 ちなみに、わたしの携帯では、テレビはみれません。

  • 3DSについて

    3DSでDSソフトも遊べる、というのは知っているのですが・・・逆にDSで3DSソフトは遊べるのでしょうか。 どなたか回答宜しくお願い致します!

  • ニンテンドーdsの画面をテレビに映せますか?

    ニンテンドーdsの画面が小さく、かなり不満なのですが、テレビにつないで大画面で見ることはできますか?宜しくお願いします。