• 締切済み

使用期限切れとでてしまいます。

CyberLink PowerDVDの体験版をおとしてきて、同じく購入を考えているCorel WinDVDとくらべてみてより良いほうを購入しようと思っているのですが、 PowerDVDをインストールしようとすると、試用期間の期限切れとでてしまいます。おそらく、友人のお古を頂いたので以前にしようしていたのかな?と思っておりますがとりあえずインストできません。PC自体をリカバリすればよいのですが、レポートや写真のファイル等が約300G近くあり苦慮しております。どうにかしてインストールできる方法はないでしょうか? それと、上記の2つのソフト以外にお勧めのソフトがあればお教えください。 ・週に2、3枚BDを楽しみたい。 ・出来るだけいろいろな規格の再生方式に対応していて欲しい。 ・BDの録画/再生に対応して欲しい。 と言うことです。 OSはVista・ドライブはI・O DATAのBRD-SM4Bを使用しております。 お進めありましたら宜しくお願い致します。

みんなの回答

• chie65536
回答No.2

一旦、インストールされて試用期間が切れた体験板は、アンインストールしたり、PCをリカバリしても、切れた試用期間は戻りません。 試用期間の有効期間は、Windowsの固有識別番号と共に、メーカーのサーバーに記録されています。 Windowsの固有識別番号は、PCをリカバリしても変化しませんから、Windows本体かPC本体を買い換えでもしない限り、切れた試用期間は永久に切れたままです。 なお、PowerDVDの新しいバージョンが出て、体験板も新しくなった場合は、試用期間の情報もリセットされるので、将来、新バージョンが出た時は試用する事が出来ます。

warper
質問者

お礼

そうだったんですか。お恥ずかしい(/ω\) ハジカシー 先にCorel製品を試してみることにします。焦って購入することもありませんので新バージョンが出るのをまってから再度、検討してみることにします。 ありがとうございました。

• pasocom
回答No.1

下記サイトから新たに体験版(試用版)をダウンロードしてお使い下さい。 なおサイトにも表示していますが、体験期間は30日です。インストールしてから30日以上は使えません。 http://jp.cyberlink.com/multi/download/trials_1_JPN.html

warper
質問者

お礼

ありがとうございます。新バージョンを待ってから再度、検討してみます。