• 締切済み

illustratorでコピーしてphotoshopに貼り付けるとサイズが変わってしまう

Webパーツを作成する為に、イラストレーターでデータ作成をして、それをそのまま コピー→フォトショップにペーストしたのですが、ペーストするとなぜか イラレのデータより大きなサイズになってしまいます。 イラレ100px x 100pxが フォトショ210px x 210pxという具合です。 使用ソフト:illustrator cs3・photoshop cs3 環境設定も確認しましたが、・どちらも単位はピクセル指定(150pxで作成しています) ・イラレの環境設定→クリップボードのコピー形式にはどちらもチェックが入っています。 今までillustrator 10・photoshop 7 で作成していたときには特に問題なく同じ大きさでペーストできていました。 どこかの設定がおかしいのだとは思うのですが、詳しい方、どなたかよろしくお願いいたします。

noname#189185

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

pixelは同じでも「pixel/inch」の値が違うんじゃない? あと貼り付ける時にダイアログが出ない?サイズ調整するようなオプション、あるいは環境設定にそういう物が有った気がするけど…

質問者

お礼

pixel/inchには特に問題なく、当方の凡ミス(イラレが150pxでフォトショが72px…)でした。 どうも有り難う御座いました。