• ベストアンサー

インターネットにつながりません・・・

9月17日水曜日の夜に、インターネットをしてると、 ウィンドウズ(インターネットエクスプローラ?)の自動アップデートがきたので、とりあえずインストールしました。 すると、けっこう容量が大きく、ハードディスクがいっぱいになったばかりか、 パソコン起動時に、~~~が見つかりません、などと、エラーメッセージが出るようになってしまい、イヤになったので、システムの復元を試してみたのですが、その後、インターネットに繋がりません。 復元の取り消しをしても一緒です。 ページの読み込みなどをする気配が一切無く、 一瞬で『ご覧のページは今見ることができません以下の事を試してください』みたいな画面が出るだけです。 プロバイダには繋がるようなのですが、エクスプローラが使えないので、 エクスプローラに原因がある気がします。 無茶なお願いかもしれませんが、 どなたか、もし分かりましたら、解決法を教えてください。 宜しくお願いします。

noname#190252

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.2

OSはXPですか?。自動アップデートされたのは、Internet Explorer7(IE7)だと思いますが、PCの状態によってはIE7にアップデートすると、不具合やエラー等、トラブルになる場合が多く有るようですね。 XP環境で、スムーズにネット可能とサクサク動くPCもありますが、XPのシステムの状況、ファイルの断片化など、いろいろ原因は考えられます。 複数のXP機を使用していますが、1台のみ「IE7」にして状況をみています。 IE7をIE6に戻されてはいかがですか。下記URLを参照。 *XP.SP2からSP3に更新は、未だされていませんよね。 IE7にアップデートされた後で、SP3に更新すると下記の方法では削除出来ません(削除のボタンが有りません) XPSP3の更新版を先にインストールされてから、IE7にアップデートされた時は、IE7の削除は可能です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/927177
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 IEのバージョンを確認した所、6.02900.5512でした。 ブラウザが悪いのかと思い、Firefox 3 を他のPCでダウンロードして、 インターネットにつながらないPCに移して、インストールしてみましたが、それでもつながりませんでした。 なにか変なところをいじってしまったんでしょうね(泣) ありがとうございました。

質問者

補足

OSはXPプロフェッショナルバージョン2002 サービスパック3です。 自分で買ったり?してアップデートとかはやってません。 自動アップデートはみんなはいにしてました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

LANアダプタのドライバが壊れたんじゃないですか? デバイスマネージャーで確認してください。 まあアップデートに失敗したと言うことは、ほかのトラブルも抱えてそうなので、私ならリカバリーしますね。 (もちろんデータのバックアップはとって)

質問者

お礼

お答えありがとうございます。 デバイスマネジャーというのを起動してみましたが、 壊れてるっぽいの(黄色の!がついてるやつ)は CDドライブだけでした。(以前から使えなかった) リカバリーはCDとかプロダクトキーがないので無理です。