• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットにつながりません・・・

  • 質問No.4339567
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0
9月17日水曜日の夜に、インターネットをしてると、
ウィンドウズ(インターネットエクスプローラ?)の自動アップデートがきたので、とりあえずインストールしました。

すると、けっこう容量が大きく、ハードディスクがいっぱいになったばかりか、
パソコン起動時に、~~~が見つかりません、などと、エラーメッセージが出るようになってしまい、イヤになったので、システムの復元を試してみたのですが、その後、インターネットに繋がりません。
復元の取り消しをしても一緒です。
ページの読み込みなどをする気配が一切無く、
一瞬で『ご覧のページは今見ることができません以下の事を試してください』みたいな画面が出るだけです。

プロバイダには繋がるようなのですが、エクスプローラが使えないので、
エクスプローラに原因がある気がします。
無茶なお願いかもしれませんが、
どなたか、もし分かりましたら、解決法を教えてください。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (731/1600)

OSはXPですか?。自動アップデートされたのは、Internet Explorer7(IE7)だと思いますが、PCの状態によってはIE7にアップデートすると、不具合やエラー等、トラブルになる場合が多く有るようですね。
XP環境で、スムーズにネット可能とサクサク動くPCもありますが、XPのシステムの状況、ファイルの断片化など、いろいろ原因は考えられます。
複数のXP機を使用していますが、1台のみ「IE7」にして状況をみています。
IE7をIE6に戻されてはいかがですか。下記URLを参照。

*XP.SP2からSP3に更新は、未だされていませんよね。
IE7にアップデートされた後で、SP3に更新すると下記の方法では削除出来ません(削除のボタンが有りません)

XPSP3の更新版を先にインストールされてから、IE7にアップデートされた時は、IE7の削除は可能です。
補足コメント
noname#190252
OSはXPプロフェッショナルバージョン2002
サービスパック3です。

自分で買ったり?してアップデートとかはやってません。
自動アップデートはみんなはいにしてました。
投稿日時:2008/09/19 22:00
お礼コメント
noname#190252
お答えありがとうございます。
IEのバージョンを確認した所、6.02900.5512でした。

ブラウザが悪いのかと思い、Firefox 3 を他のPCでダウンロードして、
インターネットにつながらないPCに移して、インストールしてみましたが、それでもつながりませんでした。

なにか変なところをいじってしまったんでしょうね(泣)

ありがとうございました。
投稿日時:2008/09/19 21:55

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
LANアダプタのドライバが壊れたんじゃないですか?
デバイスマネージャーで確認してください。
まあアップデートに失敗したと言うことは、ほかのトラブルも抱えてそうなので、私ならリカバリーしますね。
(もちろんデータのバックアップはとって)
お礼コメント
noname#190252
お答えありがとうございます。
デバイスマネジャーというのを起動してみましたが、
壊れてるっぽいの(黄色の!がついてるやつ)は
CDドライブだけでした。(以前から使えなかった)

リカバリーはCDとかプロダクトキーがないので無理です。
投稿日時:2008/09/19 21:48