• ベストアンサー
  • 困ってます

WAVE⇔MP3⇔WMA

WAVE→MP3のエンコーダーはたくさんあります。 でも、MP3→WAVEのエンコーダーはあんまり見ません。 また、WMA→WAVEのエンコーダーもあんまり見ません。 CD-Rに焼く際は、WAVE(再生器具がMP3非対応のなので)にしなくてはならないので、MP3→WAVEのエンコーダーとWMA→WAVEのエンコーダーのダウンロードできる場所を教えてください。 できれば、短時間でできて、変換が簡単なエンコーダーがいいのですが...。

noname#2927
noname#2927

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数319
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • mcurry
  • ベストアンサー率28% (45/158)

はじめまして。 MP3→WAVは SCMPXがいいのでは。 http://www.cdwavmp3.com/player/scmpx.html#5 操作は簡単です。 convert siglefile (複数のファイルをまとめて変換するときはmultifile) Decode to wav で 変換したいファイルを選択 作成するファイル名を入力して OK どうですか?

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/player/scmpx.html#5

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • hk20001
  • ベストアンサー率44% (15/34)

こんにちは。 私はdBpowerAMP Music Converterというソフトを使っています。 音質はいいのかどうかは私はよくわかりませんが、操作が簡単なので便利です。また、codecで対応形式を増やせますし。 以下のURLを参考にしてください。詳しくのっているので。

参考URL:
http://www.cdwavmp3.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)

MP-3→WAVE WMA→WAVE デコードですね。 CDexはMP-3に関してエンコードもデコードもできます。 http://www.cdex.n3.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • Seiryo
  • ベストアンサー率13% (27/203)

>でも、MP3→WAVEのエンコーダーはあんまり見ません。 >また、WMA→WAVEのエンコーダーもあんまり見ません。 エンコーダーとは普通、いいませんもんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!