• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

機種変更後の支払い料金

現在、auの携帯電話を家族間連絡用に持っているのですが ezwebにも加入していなくて他のオプションも何もつけていないので 月々の支払は1人2000円未満で済んでいます。 ただ機種が古いので機種変更したいと思っているのですが 機種変更をして今の支払額を維持するのは厳しいでしょうか? 会話さえできればそれほど機種は気にしません。 しばらく携帯を買っていないので全くの無知なのですが 最近の携帯は分割料金とかかがかかるのが当たり前なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

新型の端末にこだわらなければ春モデルでの機種変更を例にとると、 ・パケット系割引条件付 ・フルサポートコースでの購入 で、機種変更で端末代金が10,000円前後が多いと思われます。 但し、パケット系割引等の条件がつきますので、 機種変更した月とその翌月くらいまでの2ヶ月程度は ・EZweb(315円) ・ダブル定額ライト(1050円) ・ケータイ安心サポート(315円) くらいは最低つけてくださいと言われると思うので、この費用が 2ヶ月程度余計に発生すると思われます。 必要がなければ、3ヶ月目からオプションを解約すると、以前と同様の料金になります。 実際、ワンセグ端末等を購入の際には、初期設定時に、EZwebの契約が必須になっているため、携帯端末の設定が自分好みになるようにするにも、最初はEZwebは契約した方がいいようです。 あと、これまでより、増額になりますが、安心ケータイサポート(315円)は、私個人的には入っておいた方がいいかと思います。 夏モデル以降が欲しい場合は、端末代は一括なり分割で払うしかないですね...

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた意見を参考に購入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#102048
noname#102048

フルサポで機種変0円は春モデルなら結構あるでしょう。 別に分割ではなく。 夏モデルからauも分割方式になりましたから、春モデルが分割ではないタイプの最後ってことですね。 機能的にはあまり変わらないので春モデルを0でgetするのも一つの手だと思います。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 頂いた意見を参考に購入を検討したいと思います。