• 締切済み

コンピューターウィルスについて

今年の3月にパソコンがトロイの木馬にやられてHDをリカバリーしました。それまではウィルスソフトは全く使っていませんでした。それからパソコンから時々キュッという音がするようになりました。常時ではないです。音がでるとサイドバーが黒くなりますが元に戻ります。逆にパソコンの文字が青く崩れた感じで表示しても、音がでると元にもどる(黒いまともな文字)ときもあります。XPの高速化として 1 パフォーマンスを優先させる(クラッシック画面にする) 2 壁紙とスクリーンセーバーをなしにする 3 システムサウンドをオフにする 4 windowsXP起動時のロゴ画面を非表示にする を設定しましたが4以外は音がすると設定前の状態に戻ります。友人に 聞いたら圧縮ファイルの中のウィルスが原因だろうと言われました。そこで聞きたいのですがHDをリカバリーしても取り除けないウィルスもあるんでしょうか。今はAVG8.0とファイナルProfessionaiレジストリクリーナーとGlary Utirities PROでウィルスをチェックしてますが検出されません。パソコンのスペックは NEC CPU Pentium4 1.6GHz メモリー 256MB HDD 80GB IE7 OS windoesXPプロフェッショナル2002SP2です。 パソコンに詳しい方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kuretako
回答No.2

ウイルスじゃなくて もしかしたら メモリー不足なんじゃないのかな windoesXPは512M以上有るほうが 良いとされていた気がします 違っていたらごめんね

medeakira
質問者

お礼

返事が遅くなりました 回答ありがとうございます

• 0120Free
回答No.1

圧縮ファイルの中にウイルス入ってても動作しないと思いますが あなたが解凍して実行すれば別ですけど HDDをリカバリしても取り除けないウィルスはまずありません 音がするってことは壊れかけてるんじゃないですか? 音がすると設定前に戻るというのがよくわかりませんが まあ念のためバックアップ取っておいて、もう一度リカバリしてみるのが良いでしょうか それで症状の改善が見られなかったらPCが壊れかけてるのだと思います

medeakira
質問者

お礼

返事が遅くなりました 回答ありがとうございます