• ベストアンサー

US airwaysのチケット購入について

アメリカの国内線のフライトを予約しようと思ってます. US airwaysのフライトをネットで予約しようと思ったのですが いまいちチケットの受け取り方が分かりません. 「E-SAVERS」「E-ticket」というチケットレスの方式で発券?され、 郵送されるようなんです. 1月1日のフライトなので今から発送されても 自宅に郵送される頃には日本を発ってると思います. 最悪現地で予約も考えてますがお値段はやっぱり高くなってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • creol
回答No.2

国内線の予約で、絶対US Airwaysじゃなくてもダメだという場合でも 一応、旅行サイトを見ることをお勧めします。 たとえば、 travelocity.com expedia.com など。 日にちも決まってるようなんで、目的地、日にちを入れて 安い便を探してみてはいかがでしょうかね。 US airwaysも出てくると思いますが、 同じ路線で、US airwaysよりも安いとか、時間の都合が合うとかあると思うので。 各飛行機会社のサイトでチケットを買うっていうのは、確実ですけど 正規料金になりアホほど高い場合もあるので。 上の二つのサイトの場合、チケットを送るか、E-ticketsか選べます。 時間が無いなら、Eチケットで。この場合、 オンラインでチケットを買ったという旨のコピーを見せる必要があるので お忘れなく。

参考URL:
http://www.expedia.com/
sadamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. サイトの紹介ありがとうございます. 早速覗いてみました. 今回に関してUS airwaysのサイトのほうが安く購入できそうなので そちらで予約しました. コピーもしっかり取ったので向うでそれを見せます. 上記サイトは次の旅行の時に参考にさせていただきます.

その他の回答 (1)

• pancho
回答No.1

US Airwaysのネット予約をしたことがないので正確には解りませんが、通常の予約・購入の場合、チケットカウンター預かりとして、当日、空港の発券カウンター(搭乗手続きをしているところではありません)で受け取ることも可能です。 E-Ticketの場合、予約番号とパスポートで搭乗手続きが可能な筈ですので、ネット予約の規定をよく確かめてください。 以上。

sadamon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます. よくサイトを見てみたら発券方法が載ってました. (とても見にくいサイトでして…) やはり予約番号で搭乗手続きするようです. 安心して予約できました.