• ベストアンサー

e-チケットの搭乗手続き

ネットでUS AIRWAYSのチケットを予約しました。 サンディエゴ発ロサンジェルス行(ラスベガス経由)です。 教えていただきたいことは 1.サンディエゴで搭乗の際に必要なのは、(1)送られたメールUS Airways Travel Confirmationのコピー (2)パスポートでよろしいでしょうか? 2.クレジットカードは示して受け取るe-チケットもあるようですが…US Airwaysは違うのでしょうか? 何も郵送されてくるものはないそうなので、少し不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.2

其の通りです。 確認したと言う書類?がメールの場合とHPのリンクを開く方法とがあります。 実際には予約NOだけを伝えれば用は足りますが英語で言うのが面倒なのでコピー持参が相手側、本人共に 楽です。 IDは写真付き本人証明書なのでパスポートがあれば問題ありません。

asuka324
質問者

お礼

わかりました。大変助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • tabizaru
  • ベストアンサー率11% (172/1454)
回答No.1

予約確認メール等に説明事項が記載されていませんか? セルフチェックインの時では購入時に使用したCCで確認する会社もあります。 普通ならコンファームドキュメントとIDドキュメント(パスポート類)でOKです。

asuka324
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 説明事項によるとコンファームドキュメントとIDと、ということと理解しましたが…英語でちょっと不安が残ります。。 コンファームドキュメントは確認メール、IDはパスポート、ということでよろしいのでしょうか?

関連するQ&A

  • US airwaysのチケット購入について

    アメリカの国内線のフライトを予約しようと思ってます. US airwaysのフライトをネットで予約しようと思ったのですが いまいちチケットの受け取り方が分かりません. 「E-SAVERS」「E-ticket」というチケットレスの方式で発券?され、 郵送されるようなんです. 1月1日のフライトなので今から発送されても 自宅に郵送される頃には日本を発ってると思います. 最悪現地で予約も考えてますがお値段はやっぱり高くなってしまいますか?

  • アメリカ国内の空港乗り換えについて質問です。アメリカ国内からロサンゼル

    アメリカ国内の空港乗り換えについて質問です。アメリカ国内からロサンゼルス国際空港に行くのですが、United AirlineからUS Airways に乗り換えて、フィラデルフィア空港に行きます。その時、ロスではUS Airwaysのチケットをどこでもらえばいいのでしょうか?ターミナルは8に着いて1に行きます。一回外に出て、また手荷物検査から行うのか、搭乗口にあるあのカウンターでもらうのか・・・。そのままターミナルに進めば、US Airwaysのカウンターがあるのでしょうか?教えてください。ちなみにターミナル8から1までは歩いて行けますか??

  • エールフランスの搭乗手続きについて

    エールフランスのHPで、チケットレスで航空券を購入しました。 クレジットカードで既に支払いも済ませてあるのですが、 実際に搭乗手続きまで何をすればいいのでしょうか?? チケットレスの仕組みがよく分かっていません。 今私の手元にはチケットがないわけですが、パスポート&クレジットカードを持ってチェックインカウンターまで行けばいいのでしょうか?

  • 飛行機の乗り継ぎに関して

    成田発仁川KE706、仁川発ロサンゼルスKE17、ロサンゼルス発ラスベガスNW628を乗り継ぐ予定ですが、どうしたらよいかわかりません。 まずは成田でチェックインしますが、その際ラスベガスまでのチケットを発券してもらえるのでしょうか?(現在イーチケットコピーは持ってます) 日本で搭乗手続き後、バックを預けますがラスベガスまでノンストップで運んでもらえますか? 仁川到着後、入国審査などありますか? 仁川では搭乗手続きが必要でしょうか? ロサンゼルス到着後、入国審査をすると思うのですが、そのあとどのような手続きが必要ですか? 帰りの航空券はラスベガス発ロサンゼルスUS103、US103とは別の日にKE18、同日KE705で成田着ですがいつ航空券を手にするのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご存知の方教えてください。

  • アメリカの出国手続きについてお尋ね致します。

    アメリカの出国手続きについてお尋ね致します。 先日サンディエゴからロサンゼルス経由で日本に帰国したのですが、サンディエゴで チェックインの際にロサンゼルスからの航空券も一緒に渡されたので、ロサンゼルスでの 手続きは何もないものと勝手に思い込んでいました(利用した便がAmerican airlinesとJALで提携 しているので)。 ロサンゼルスに到着しそのまま荷物検査の列に並び、搭乗ゲートで待っていたところ名前を 呼ばれ、出国手続きが出来てませんので…とのことで手続きをして頂きました。 その時に係りの方に聞くべきでしたが、出国手続きというのは、ロサンゼルスに到着した際 荷物検査に進む前にJALのカウンターに寄る必要があった、という解釈で宜しいのでしょうか? 近いうちにまたサンディエゴから今度はサンフランシスコ経由で日本に帰る予定があるのですが (国内線・国際線共にユナイテッド航空を利用予定です)、サンフランシスコ空港で手続きは必要 ですか? 初歩的な質問かもしれませんが、お教えいただければ幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • グレイハウントバスのチケットの購入の仕方

    グレイハウンドバスでロサンゼルスからラスベガスに行きたいんですが インターネット予約の仕方が良くわかりません。 現地でチケットを買うという選択肢もあると思うのですが、 当日券とか売っているのでしょうか? 現地でチケットを買う場合はどこにいったらいいのでしょうか? アメリカ旅行ははじめてなので詳しくおしえてください。

  • eチケットについて

    彼(外国人)がアメリカへ行くため、旅行会社でNWの飛行機を予約しました。 支払いにはクレジットカードを持っていない彼に代わって私のを使い、 「eチケット」も送られてきたのですが、10月に支払ったのに まだ請求が来ず、eチケットというのが初めてのためいろいろと不安になったので教えてください。 (1)旅行会社からPDFファイルをメール添付にてeチケットをもらいました。 「Electronic Ticket Record」と一番上にありますが、 これはNWの一般的なeチケットでしょうか? (2)eチケットを手にしたということは料金支払済みが確認できているということでしょうか? (2)別の質問で、本人確認のためカウンターで支払ったクレジットカードが必要だとありました。 本人でない場合は本人同伴か事前に確認が必要だと。 でもeチケットのForm of Payment欄にはCashとなっていました。 この場合はパスポートさえあれば大丈夫でしょうか? 不安になったのは支払いがまだないことと、ページの一番下に http://mytripandmore.com/で始まるURLが書いてあったためです。 別日程のANAで私もアメリカへ行くのでANAのeチケットを見ると、 私のクレジットカード情報が載っていました。(直接ANAで購入) 旅行会社と航空会社で購入した場合とでは違うのかとも思いましたが、 やっぱり不安なためご存知の方がいらしたら教えてください。

  • ラスベガスのミスティア、Eチケット受取

    実際にショー(出来ればミスティア)のチケットを購入された方にお返事いただけると幸いです。 両親がラスベガスに行くので、ミスティアのチケットを取ってあげようと思います。 公式サイトから予約をしようとしたところ、受け取りにeチケットがありました。 これだと当日窓口に並ばなくてもいいのですよね? また、窓口受取(ウィルコール)と違い、支払いに利用したクレジットカード提示も必要ないのでしょうか? 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • チケットマスターで購入したチケットの受取方法

    現地会場で受け取るのですが、予約番号等が記載されたメールと支払いをしたクレジットカードを提示すれば、チケットを受け取ることができるのでしょうか? http://www.thaiticketmaster.com/に行って、CONFIRMATION CODEとセキュリティ番号を入れる画面がありますが、CONFIRMATION CODE が解りません。これが完了しないとダメでしょうか? 履歴を見ますと、購買の表示があります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • イタリア鉄道のEチケットが届きません

    イタリアの鉄道(TRENITALIA)のチケットをインターネットで予約しました。 早割り(MINI)で安かったので、ローマ-ヴェネツィア間とヴェネツィア-ミラノ間をクレジットカード決済にて購入しました。 英語サイトで購入したのですが、チケットを受け取る方法がいくつかあったみたいなのでメールで送ってもらうように設定しました。 なお、マイページを作成せずに購入するようにしました。 購入の手続きが一通り終わり、カードでの決済を完了すると"TRAVEL SUMMARY"というのが出てきて、そこで予約した列車の一覧が表示されました。 そしてメールの方が届いているのかなと確認したのですが、一向に届く気配がありません。 おやと思いTRAVEL SUMMARYを確認すると、左上の所に小さく"Error code: Due to some reason the mail was not been sent."となっているではありませんか! このままではEチケットを受け取ることができないのでは・・・ くそう、せめてマイページを作っておけばよかったと後悔していたのですが、なんとか解決策を知っている方がいらっしゃらないかとこちらに投稿させていただきました。 もしわかる方がいらっしゃらなければ、トレニタリアに直接問い合わせるつもりです。 ちなみに予約の際に使用したのはgooのメールアドレスです。 一応、"TRAVEL SUMMARY"のページは印刷しています。 ご回答よろしくお願いします。