• 締切済み
  • すぐに回答を!

飛行機の乗り継ぎに関して

成田発仁川KE706、仁川発ロサンゼルスKE17、ロサンゼルス発ラスベガスNW628を乗り継ぐ予定ですが、どうしたらよいかわかりません。 まずは成田でチェックインしますが、その際ラスベガスまでのチケットを発券してもらえるのでしょうか?(現在イーチケットコピーは持ってます) 日本で搭乗手続き後、バックを預けますがラスベガスまでノンストップで運んでもらえますか? 仁川到着後、入国審査などありますか? 仁川では搭乗手続きが必要でしょうか? ロサンゼルス到着後、入国審査をすると思うのですが、そのあとどのような手続きが必要ですか? 帰りの航空券はラスベガス発ロサンゼルスUS103、US103とは別の日にKE18、同日KE705で成田着ですがいつ航空券を手にするのでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、ご存知の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数399
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.5

行き: 成田のチェックインで仁川行きとロス行きの搭乗券が出ます。 預け荷物はロスで受け取ります。 1.入国審査後荷物を受け取り*ラス行方面の荷物検査ラインに  行き検査を受けて指定の荷物預け場所へ運び、預けます。 *行き先別にラインがあるので気を付けて下さい。 2.本人はNW628の出発するターミナルへ移動し、チェックイン  を行います。 帰り: 1.ラスでUS103便ののチェックインをします。  ロスで荷物を受け取ります。 2.KE18便のチェックインをします。成田までの搭乗券が  でます。荷物は成田で受け取ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ロスでの乗り継ぎ時間

    ノースウエスト機で 成田→ロサンゼルス(NW国内線に乗り継ぎ)→ラスベガスに行きます。 ロスでの国内線への乗り継ぎ時間が90分しかないのですが、 入国審査が厳しい上に混雑すると聞き、間に合うかどうか心配です。 手配してくれた旅行社に問い合わせましたが、 「NWがこのスケジュールで発券しているので大丈夫です」としか言われませんでした。 本当に大丈夫なのか心配でなりません。 入国審査に時間がかかり乗り継ぎに間に合わない場合もありますよね? 同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

  • 空港でのチェックインについて

    ノースウェスト航空で名古屋→成田→ロサンゼルス→ラスベガスの経路でラスベガス旅行します。 旅行会社の方に、当日空港で航空券をすべて受け取ってください。(名古屋で全部)っと言われました。 以前、このHPで他の方が質問しているので確認したところ、日本でラスベガスまでのチェックチンを済ませることが出来るとのことでした。 それはつまり、まず航空券を受け取り、名古屋もしくは成田でロサンゼルスからラスベガスまでの搭乗券も一緒に替えていただけるということでしょうか? ロサンゼルスについたら、入国審査を受け、荷物を一度受け取り、税関を通り、また荷物を預けて、そのまま搭乗口まで向かえばいいのでしょうか? 初心者で、空港での流れもほとんど分かりません。 どなたか教えて下さい。

  • 国際線乗り継ぎの手荷物預けについて

    このほど、ラスベガスに行くことになり、UAのマイレージで引き換えた無料航空券で行くことにしました。行程は以下のとおりです。 広島HIJ 7:55 --NH3128--> 成田NRT 9:35 成田NRT 16:10 --UA890--> ロサンゼルスLAX 9:31 LAX 13:10 --UA1574--> ラスベガスLAS 14:22 ここで、 1.広島で預けた荷物は成田で一旦受け取ってまた預けるのですか? 2.もし成田で一旦受け取る場合、UA890便まで乗り継ぎに6時間以上あってもすぐに荷物を預けることはできますか? 時間がかなりあるので船橋あたりでぶらぶらしようと思っています。 3.LAXで入国審査を受けることになると思いますが、手荷物はどのような扱いになりますか? 以上3点について教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.4
  • GOOD-Fr
  • ベストアンサー率32% (83/256)

こういう場合のポイントは便名ではありません。「スカイチームどうし」とか、そういうのも関係なし。 発券した時に「一連の旅程として」発券してあるかどうか、で決まります。乗り継ぎ便なのか、そこで「降りる」ことになっているのかはチケットに明記されています。乗り継ぎ扱いであれば、当然その次の便のチケットもいっしょにもらえますし、荷物はスルーチェックインできます。他社便であろうが自社便であろうが、アライアンスであろうがなかろうが関係ありません。 > 入国審査をすると思うのですが、そのあとどのような手続きが必要ですか? 自力でターミナルに移動して飛行機に乗る。 「一連の旅程」でないのなら、チェックインが必要です。荷物は入国審査前に受け取らないといけないので、手元にあるはずですよね。 > US103とは別の日にKE18、同日KE705で成田着ですがいつ航空券を手にするのでしょうか ロサンゼルス発で、同日に日本に着くのは不可能だと思うので、ちょっと意味不明な文章ですが、結局答えはいつも同じです。「一連の旅程」なら全部まとめてチェックイン、そうでないのなら「降りる」ことになっているところまで発券です。 余談ですが、一連の旅程として発券されてないものをあとからまとめるのはかなり難しいです。あくまでも、同じ名前の人が別々の便に乗る、ということで内部的に登録されているので、いったん全部キャンセルしないといけないのですが、運が悪いと予約が消えてそのままになります。こういうことは、「普通の代理店」なら予約をしたときにちゃんと説明されてると思うのですが、どんな予約と発券をしたのでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 こんにちは。  詳しくは分かりませんが、基本的には、成田でのチェックイン時に、乗り換え後の国内線のチェックイン作業まで同時に行われると思います。ですから、仁川空港・ロサンゼルス空港ではチェックインカウンターに立ち寄る必要はありません。  仁川空港では同じ大韓航空同士の乗り継ぎですので、空港に着いてから乗り換えポイントで手荷物の保安検査を受けてロサンゼルス行きの搭乗口へ行くだけでいいと思います。  http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050300  http://www.kjctour.com/inc_air/index.html  乗り継ぎ時間がたくさんあるのでしたら、一度韓国へ入国されてもいいかもしれません。  ロサンゼルス空港では、入国審査・税関の手続き後、乗り継ぎ手荷物預かり所で手荷物の再預けをした後は、そのまま乗り継ぎ先のターミナルでセキュリティチェックを受けて搭乗口へ行ってください。 http://www.lax.or.jp/la_air/index.htm  ノースウエストですと、第2ターミナルへ移動のようですね。  帰りは、ロサンゼルスで一度降りられるようですから、ロス~仁川~成田のチケットはロサンゼルスで航空券と引き換えでしょうね。  なお、ご承知かと思いますが、来月12日からESTAの手続きが必要となりますので、お忘れなく。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

NO.1です。 私は手荷物は機内持ち込みにするので、ロサンゼルス空港のターミナル移動はいつも手荷物を持ったまま移動します。そのため、トムブラッドレーターミナルに手荷物再預けのカウンターがあるかどうかはわかりかねます。 それと、ロサンゼルス空港の到着ロビーは1階、出発ロビー(チェックインカウンター等)は2階になります。 帰りの搭乗券はラスベガス空港ではUS便だけです。KE便の搭乗券はロサンゼルス空港でチェックインのときに、成田までの2枚が渡されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございました。 ということは、イーチケット出し搭乗券をもらったら、その搭乗券区間の区間の搭乗手続きは終わっているということでしょうか?

  • 回答No.1
  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)

成田でのチェックイン時は、仁川までとロサンゼルスまでの2枚の搭乗券を渡されると思います。(同じスカイチームなのでNW便の搭乗券も出てくるかも?) 預け入れ荷物はロサンゼルスで受取り、税関検査を受けます。 仁川では入国して観光しないのなら入国審査はありません。また、ロサンゼルスゆきの搭乗券は成田で渡されるので搭乗手続きもありません。乗継方法は大韓航空のホームページにある乗り継ぎガイドにで出ていますので参照してください。 ロサンゼルスの到着ターミナルは、トム・ブラッドレー国際ターミナルです。ここで入国審査後手荷物を受け取り、税関検査(たいていは申告書類の提出のみです)を受けて、ノースウエスト航空のターミナル(第2ターミナル)へ移動します。徒歩の場合はターミナルを出て左方向に歩きます。10分もかかりません。荷物が多くて歩くのがつらいときは、ターミナル循環の空港内シャトルバスもあります。 成田でNW便の搭乗券がもらえなかったときは、第2ターミナルでチェックイン手続きをして搭乗券をもらい、荷物を預けます。

参考URL:
http://www.lax.or.jp/lax/airport.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • トランジットで一時入国する時の飛行機チェックイン

    ロス→仁川→福岡乗り継ぎ予定です。 仁川に早朝着、同日夜発のため、一旦韓国に入国し観光します。 全て大韓航空のため、荷物はロスから福岡までスルーできると思いますが、 仁川→福岡便のチェックイン(発券)は、  (1)ロスでできる  (2)仁川乗り継ぎカウンター(入国審査前)でできる  (3)仁川の大韓航空カウンター(出国前)に立ち寄る必要がある のいずれでしょうか。 ご存知の方、教えて下さい。

  • ロサンゼルスでの乗り継ぎ

    明後日、成田発でラスベガス(マッカラン空港)に向かいます。 はじめての海外での乗り継ぎ経路のため、質問があるのでご回答お願いいたします。 大韓空港(KE001)成田発でロサンゼルス着後、ノースウェスト航空でマッカランに向かう予定です。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、このような場合、ロサンゼルスで入国手続きをするということになるのでしょうか? また、ロサンゼルスでの乗継時間は2時間半あるため余裕があるのですが、過去ログを見たところ、ロサンゼルス空港はわかりにくいと書いてありました。 もし乗り継ぎ方法にアドバイスなどがございましたら、お教えください。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ロサンゼルスからサンフランシスコで飛行機で行く場合、シャトルサービスが

    ロサンゼルスからサンフランシスコで飛行機で行く場合、シャトルサービスがあるように聞きましたが、予約なしで行くことができますか? 料金は予約した場合と、空港で航空券を購入する場合とどのくらい違いますか? 予定がはっきりしないため、できれば予約なしで行きたいと考えています。 入国審査の後の流れも含めて、どなたかロサンゼルス空港に詳しい方、 教えてください。

  • アメリカでの乗り継ぎについて教えてください!

    アメリカでの乗り継ぎについて教えてください! 初めてアメリカの行くのですが個人旅行で1人で飛行機に乗るのでとても心配です。 流れが全くつかめないので詳しい方ぜひ教えてください! ・荷物は乗り換えの空港で1回全て受け取るのか ・入国審査はどこで受けるのか ・乗り継ぎするときは飛行機を降りてまずどこへ行けばいいのか ・乗り継ぎ空港で必ずしなければいけないことは何か ・もしも乗り継ぎが間に合わない場合はどこで手配してもらえばいいのか 行きも帰りも全てデルタ航空を使います。 行き:成田空港-ミネアポリス空港-ピッツバーグ 帰り:J.Fケネディ空港-ロサンゼルス空港-成田空港 (※周遊です。) で航空券をとっています。 行きはミネアポリス空港到着から出発まで2時間40分時間があるのですが 帰りはロサンゼルス空港到着から出発まで45分しかありません・・・ 帰りの乗り継ぎはやはり厳しいですか? 本当に何もわからなくて初歩的な質問ばかりですみません。 他に注意点や気をつけることなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ空港で国内線へ乗継

    7月にラスベガスに行きます。 11時20分にJAL便にてサンフランシスコ着、 希望としては バージンアメリカ航空の13時30分ラスベガス行き に乗りたいのですが入国審査等もあるし 時間的にどんなものでしょうか? やはり 無理はしないいで次の便にした方が無難ですか? 特典航空券でビジネスクラス利用ですので、入国審査と荷物は早めに出来ると思うんですが・・・ それと、サンフランシスコの空港について教えて下さい。 税関を通過後、右側の乗り継ぎ用出口を出て、その後はどのように行けばいいのでしょうか? 2年ほど前に、UA利用時は左側のカウンターでUAのチェックインをしましたが。 よろしくお願いいたします。

  • 海外の同一国内での飛行機乗り換えについて

    日本からフィンランドのロヴァニエミまで行きます。 日本(成田)から、フィンランド(ヘルシンキ)までの航空券を購入しました。 別航空会社で個別に手配したフィンランド(ヘルシンキ)からフィンランド(ロヴァニエミ)までの航空券を買いました。 この場合、ヘルシンキでは預けた荷物を受取り、入国審査の手続きをしたあと、さらに出国審査の手続きが必要なのでしょうか。 また、その場合、何時間ほど見積もれば良いのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ロサンゼルスで乗り継ぎをするのですが。

    今度ニューヨークへ行くのですが、 ユナイテッド航空で成田発→ロサンゼルス経由→JFK空港着です。 JFK空港に到着したときには入国審査、税関などは関係ないのでしょうか? 帰りの便もユナイテッド航空で同じ経路です。 帰国の際は、JFK空港とロサンゼルスのどちらで出国手続きをすればいいのでしょうか? あと、ロサンゼルスでの乗り換えの時間が11:50着で出発が12:34と1時間もないのですが、この時間で十分まにあうのでしょうか? 初めての海外なものでうまく乗り換えれるのか心配で・・誰かおしえてください!!!!

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • シドニー国際線乗り継ぎについて

    シドニー経由でNZのクライストチャーチに行く予定です。(両機ともカンタス)質問なのですが、JALのHPに「TRANSITチェックインカウンターで次便への手続きをしてください(乗継ぎ時間が8時間以内の便が対象で、入国審査は不要です)」とありますがこれは入国審査は行われないが列に並び通過後航空会社のチェックインカウンターで発券という意味でよいのでしょうか?それとも入国審査自体通過しないという事でしょうか?

  • LAXでの国内線から国際線への乗り換えにつきまして

    乗り換えについてのご相談です。 1:リマからマイアミへ。そして国内線に乗り換えてロサンゼルスへ。 2:ロサンゼルスから成田への国際線を予定しております。 1と2の乗り換え時間は2時間です。 同じアメリカン航空なのですが問題がありまして 1の航空券と2の航空券を別々に購入してしまったことです。 アメリカの入国審査はマイアミで行えると思いますので その分の時間は短縮できるかと思います。 ただ、ロサンゼルスで再度チェックインをして 荷物を一旦ピックアップしなければならないのでしょうか? 国際線に間に合うかどうか不安です。 どなたか同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら アドバイスを頂ければ幸いです。