• ベストアンサー

あけたらタイマの設定について

天井証明を指定時間に自動消灯させる方法について模索しています。 そこであけたらタイマに興味があるのですが、自動点灯をさせずに、自動消灯だけ設定できますでしょうか?

• pbmfy
  • お礼率76% (20/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtqmk578
回答No.2

手動ON・OFF・自動スイッチ切替の付いた24hタイムスイッチの使用でしょうね。 但、現在の壁の片切スイッチ配線はIN・OUTの2本ですので、タイマー常時電源が必要となりあと1本(計3本)必要です。 スイッチを自動に切り替えれば、タイマ設定時間にON及びOFF可能。

pbmfy
質問者

お礼

今のスイッチでは使用不可能なようですのでほかの方法を模索してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• neconama
回答No.1

自動で点灯・消灯させるものなので、 必要なときに点灯、ある時間になったら消灯というのは無理だと思います。 機器側にスイッチをつけて、ある時間帯のみ強制的に消灯させることは可能でしょうね。

pbmfy
質問者

お礼

うーん、やっぱりスイッチからってのは難しいようですね・・・。こっちのほうがすまーとでよさそうなのですが・・・。