• ベストアンサー

Vista(R)と(TM)は違いますか?

Windows Vista Home Premiumを使っています。 パソコンをスリープ状態から復帰するとインターネットに接続できなくなりました。 この問題を解決しようといろいろ探してみたのですが、『Windows Vista(R)の方は・・・』という解決策に行き着きました。 私のはWindows Vista(TM)なのですが、これは違うものでしょうか? ちなみに、インターネットが接続できなくなったのはウィルスバスター2008をインストールしてからです。それまでは問題なく接続できていました。(ワイヤレスではありません。有線です。) ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109648
回答No.5

追加情報 他にウイルスバスター2008インストール後にインターネットに繋がらないについてのものがあったのでURLを貼り付けます。 なんか気になって調べてみました。私は別のセキュリティソフトなので経験からお教え出来ないのでごめんなさい。ご参考になれば。

参考URL:
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/netng/?=SupWebclickID_consutop_netng
linkann
質問者

お礼

追加情報のURL、わかりやすいページでかなり参考になりそうです。 たくさんの情報、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

こんにちわ。 私は今まで(R)(TM)について気にせずいたので詳しく分かりませんが、先に載せたURLのページの下の方に「関連情報」でトレンドマイクロ社のホームページを見てみたら「Windows Vista」としか出てないですからそちらを見てみたらいかがですか?(書いてある内容は同じでしたが) 「NDIS」が2つ以上ある場合に本現象が当てはまるとあります。片方の場合は当てはまらないのでは。 「当てはまる場合」 Windows VistaはSP1をインストールされました? もしこれからなら一応お使いのパソコンメーカーのサイトでSP1をインストールに関する情報がないか調べてからの方が良いと思います。 先に更新しなければいけないプログラムがあるか、SP1インストール後に起こる事象があるか等。 早く解決できるといいですね。

linkann
質問者

お礼

SP1はインストールしています。 一体何が原因なのか・・・(ーー;) いただいた回答を参考に、頑張ってみます。 ありがとうございました!!

回答No.3

スリープ状態からではなく再起動させるとインターネットに接続できないというのは121wareのサイトで見ました。ご参考までに。

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009526
linkann
質問者

補足

このページを見て(R)と(TM)の違いに戸惑いました・・・。 このページの中でもう1つ分からないことがあるのですが、 対処法の(6)に「2つのドライバの有無を確認する」とあり、 (7)では「両ドライバの有無を確認できた場合は、本現象に該当します」と書いてあります。 これは両ドライバは存在したら本現象に該当という意味なのでしょうか? 片方しか無い場合は該当しないのでしょうか??? また質問を投げかけてしまい申し訳ないです。

• ZENO888
回答No.2

(R)と(TM)に関しては、下記あたり参考 http://www1.neweb.ne.jp/wa/bestpat/tmsm1.htm

linkann
質問者

お礼

詳しく載っていますね。 ありがとうございました。

• sotom
回答No.1

同じ物です。 (TM)---TradeMark(登録商標)だったかな?

linkann
質問者

お礼

さっそくありがとうございます! 同じものなんですね。 解決できるよう取り組んでみます。