• ベストアンサー

ペルソナのアニメ

ペルソナ トリニティソウルを見たいと思っている者です。 私はペルソナのゲームも、何もしたことはないのですが 何の知識もなくペルソナのアニメを見て、 楽しめるものなのでしょうか? アニメの設定が「ゲームから●年後」 というかんじだと聞いたので。 ご存知のかた、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234268
noname#234268
回答No.2

私もペルソナはアニメしか知りません(ゲーム機を持っていないので)。 アニメは確か、PS3から10年後の設定で描かれたオリジナルの内容です。 なので、ゲームをしていなくても楽しめる人は楽しめると思いますが、アニメ中に出てくる用語(例えば『ペルソナ』等)が部分的に意味不明なことがあるかもしれません。 (これは、公式サイト等を閲覧すればある程度理解出来ますよ^^w) また、20話前後(最終話近く)になると、話が結構飛びます。 いきなり過去の話が混じったり、ともすると現実に戻ったり。今までの伏線が一気にばらされる。新事実がいきなりばらされる。というような感じです^^; ゲームをなさっている方は、もっと別の見解があるかもしれませんが、私はペルソナを観ていてそう思いました。 少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • poccuru5
  • ベストアンサー率22% (61/276)
回答No.4

特に気にしないでよいでしょう。 ペルソナのデザインが原作のゲームよりかっこよくて、 すぐ好きになってしまいました。 物語の展開がゆっくりなので、 じっくり見るとよいと思います。

回答No.3

ペルソナシリーズはすべてプレイしています。 アニメは作画も綺麗なので毎回楽しみにしていました。 ペルソナ3のキャラが出ていますが、正直微妙で… アニメはアニメとして別物で楽しむのがいいかと思います。 私は久々にアニメで泣けましたよ。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

関連するQ&A

  • ペルソナ

    ペルソナ4をアニメでみました! 次にトリニティソウルをみようと思うのですが、4の続きですか? 詳しく教えてください。お願いします

  • 「ペルソナ trinity soul」の詳しいあらすじを教えてください 

    「ペルソナ trinity soul」の詳しいあらすじが書かれているサイトを教えてください。 なるべく詳しい所をお願いします。 よろしくお願いします。

  • ペルソナ4のアニメに興味があります

    ペルソナ4のアニメを見てみたいのですが2種類あり何を見て良いか分かりません 最近「ペルソナ4」のアニメがありましたが、以前放送されたアニメのシーン追加版の様な事を聞きました。新しい方の「ペルソナ4」を見れば以前のは見る必要無いのでしょうか? 古い方→新しい方と両方見た方が良いのでしょうか?

  • ペルソナについて教えて下さい

    映画を見に行って、そのとき映画が始まる前のいろんな予告でペルソナに興味を持ちました。 どうやら、ペルソナとは原作かゲームということで一作ごとに舞台が変わり、主人公も変わる話なのかなぁと思いました。 映画を見たりする前に予習をとおもったのですが、アニメの方とは全く違ったお話にのでしょうか?では、アニメを見て予習しても意味がないでしょうか? やはりゲームをした方がよいかなど 教えて下さい!

  • ペルソナのアニメ その2

    先日、ペルソナのアニメについて質問した者です。 昨日見終わりまして、とても良い作品でした。 勧めてくれた方々に本当に感謝しています。 全話見終わって、 気になる点がいくつかあったので質問させてください。 おもに最終話からの疑問なのですが。 1.)諒はどうして(何が原因で)死んだのか 2.)洵がアヤネと合体?しそうになっていたのは何故か 3.)慎がアヤネに取り込まれた両親の精神?を殺したのは何故か 4.)諒と慎が行方不明だったとき、「くじらのそば」にいると 言っていましたが、二人は現実の世界に存在していたのでしょうか この4つです。wikipediaで記事を見たりもしたのですが わからなかったので; 1つでもご存知のかた、教えてください! よろしくお願いします。

  • ペルソナ3を購入したい

    ペルソナ3の購入を考えている者ですが、 私は3より前のシリーズを持っていません。 ペルソナ3とは、シリーズを集めないで いきなり購入しても話が通じるゲームですか? また、ペルソナ3とは オススメのゲームですか? よろしくお願いします。

  • アニメ?漫画?ゲームのペルソナってどういう内容の物

    アニメ?漫画?ゲームのペルソナってどういう内容の物ですか?

  • ペルソナ3と4について

    ペルソナ3フェス・単独起動版 ペルソナ4 この2つのゲームを購入するかで迷ってます。 これまでのアトラス製のゲーム歴ですが。 ◆女神転生3マニアクス・クロニクルエディション ◆アバタールチューナーの1と2 ◆デビルサマナー・ライドウ対アバドン王 以上の4本のみでペルソナは経験がありません。 ですが上記の4本は全て楽しめました。 Amazon等を見るとペルソナ3は微妙な印象を受け、4は過去のペルソナを知ってる人にとっては『これはペルソナじゃない』的な理由で否定的で、それ以外は概ね評価の高い作品なんじゃないかと思いました。 そこで両ゲームをプレイした事ある方に質問させていただきたいのですが、ペルソナのシステムはマニアクスとライドウ対だったらどちらに似てますか? ペルソナの2作品について個人的な感想も交えて回答をいただけると非常に助かります。 実際に自分で遊んでみないと分からないとは思いますし、合う合わないもあるかとは思いますが…。 宜しくお願いします。

  • ペルソナシリーズについて

    はじめましてこんにちわ アトラスさんのゲーム、ペルソナシリーズについて質問があります 私事なのですがプレステ時代からペルソナシリーズ(異聞録・罪・罰) の大ファンでした。 随分前からゲームをめっきりやらなくなってしまったのですが、 ペルソナ3・4の存在を最近知り(遅い!)あまりの変わり様にすごく吃驚しました(´・ω・`) まさに、なんじゃこりゃああああ!状態、キャラクターデザインや内容のダサさにかなりショックでした。 どうして3からあんなに趣向が変わってしまったのか、少しでも繊細をご存知の方は是非教えてください。 よろしくお願い致します

  • ペルソナ1と2の時代設定を教えてください!

    ペルソナシリーズはまっています。 ペルソナ4から初めて、どんどん遡っているところです。 ペルソナ3は2009年4月からの設定で、 ペルソナ4は2011年4月からの設定ですよね。 ペルソナ1と2は明確な舞台設定の月日はないのでしょうか? ネットで探したのですが、上手くみつからなくて…。 明確な設定がなければ、だいたいこの辺りでは?というご意見でもうれしいです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう