• 締切済み

席次表のコメント

今度10月末に式を挙げる予定の者です 嫁の希望で席次表に載せた一人一人にメッセージを書く事になりました 私の家は親戚とは地理的に遠く疎遠の親戚もおり まだ10名ばかりメッセージが浮かばず悩んでいます 何か良い案もしくは参考になるサイトをご存知の方いましたら 教えていただきたいです

みんなの回答

• keito004
回答No.2

できたら具体的エピソードなんかもあるといいとは思いますが、 親戚でもあんまり付き合いがないと浮かびませんよね。 どんな人か家族に聞いたりしながら軽く紹介しつつ、今後よろしくお願いしますとか、近くによった際にはぜひ新居に・・とかはどうでしょうか。全員が見る内容でなく、その人に向けたないようなら、少しかぶってもかまわないと思います。 大変だと思いますががんばってください。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

メッセージですか。 今までみたなかでよかったのはメッセージというよりは肩書き紹介にプラスしたものです。 「頼れる会社の先輩です。いつもあたたかい指導で感謝」とか。 こういうものなんでしょうか? 本当にメッセージという感じだと、全員がみる席次には不向きだとおもいますが(そういうのは席札にかけばいいかと) 関係をちょっと持ち上げて紹介する感じで1行がいいのでは? 従来の肩書きそのものも必要ですし。 なので沢山は入らないでしょう。 1行なら「優しいおじさんです」とでもかけませんかね?