• ベストアンサー

おいかおりっ!。

こんにちは。 皆さんはパートナーとの関係で相手を呼び捨てにする事はありですか?。 男性は呼び捨てにするかどうかで 女性は呼び捨てにされてOKかどうかでお聞かせくださいませ。 因みにわたくしは男女問わず、心を許している間柄の友人には呼び捨てにする事が多いです。 付き合っていた女性に呼び捨てにされても違和感は感じませんでした。 勿論、仕事関係やプライベートでも目上の方には敬語を基本にしています。 尚、タイトルの”かおり”は流れ上のものであって全国の”かおり”さんに対しての他意などはございません。

noname#67708

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95653
noname#95653
回答No.4

おいかおり:りおかいお  りぉかいお りょうかいお 了解(お) ラジャー! お(^0^) 爺~さん、じい~さん。入~りが長いのね。♪そ~よ、爺さんはな~がいのよ ♪ 私は、「呼び捨て」で呼ぶ事はほとんどないですねぇ。 まぁ、「呼び捨て」は、子供(女、二人)と男の孫位ですかね。女の子の孫は特別の呼び方をします。 あ、あと・・・猫とかは「お~い、ねこ~。こっちおいで~」      げっ!・・・・あ、あの、けっして(略)のことではありませんからね。足からず    私、好きなんですよ~。(言われんうちに) ご無礼しました。  

質問者

お礼

こんばんは。 なんだか御機嫌ですね、いい感じです。^^ やはり、じいさ・・  回答者様もお優しい方との印象がありますよ。 お孫さんがいらっしゃるんですか? 正直、意外でした。 でしたら、とても若い感性もお持ちなんですね~♪。 連れ添いの方の事はなんとお呼びなのかが興味を引きますが ○○ちゃん、でしょうか? まあ、可愛い♪ (失礼ばっかりですね・・) >猫とかは「お~い、ねこ~。こっちおいで~」 にゃんこの名前が「ねこ」なんですね! (そんな事はないか・・) どっかのアホねこの事でしたらお気遣い無用ですよ♪。 ありがとうございました、感謝!。

その他の回答 (3)

• bee1015
回答No.3

すみません、No.2の回答者です。 「経験者」のつもりで「専門家」にチェックしてしまいました。 こういう質問の「専門家」って、だれやねん?・・・自分でつっこんどきます。

質問者

お礼

「専門家」でらしたらガッツリお話お聞きしたいところでした。^^

• bee1015
回答No.2

いいなぁ、呼び捨て。 夫に呼んでもらいたいです。 仲はいいのですが、呼んでくれません。 ずーと昔、しつこくねだったら一度だけ呼んでくれましたが、はげしく照れてました。 ふだんはせいぜい愛称(本来の名まえから紆余曲折した「○○ちゃん」)です。 ひとまえでは、妻に対する二人称を使わないようにごまかしてますね。

質問者

お礼

こんばんは。 旦那さまは、お優しい感じの方なのでしょうね♪。 私なんかでも、女の子を初めて呼び捨てにする時は結構照れるものですよ。 いつの間にか無意識に呼び捨てになってるのかな?・・・。 御夫婦間で○○ちゃんはひじょーに可愛らしいと思います。 まあ、たまに呼び捨てにされるのも良い刺激にはなるのかも・・・。(失礼・・) ありがとうございました、感謝!。

• lirakko3g
回答No.1

こんばんは タイトルに釣られてやって来ました(まさにその名だった) 私は 呼び捨て推奨派 ですね かといって亭主関白がいいというわけじゃないんですが… 彼氏や夫からは呼び捨てにされるのがいいです(モエる)^^ 同性の友人などからはなぜかあまり呼び捨てにされたことはないのですが、同性であっても親しみがわくので嬉しいです

質問者

お礼

こんばんは。 タイトルはすみません、ちょっと遊びが過ぎたかも知れません・・・。 呼び捨てにされたらモエ(萌え?)ちゃうんですか?  ここに書くのは何ですので心の中で存分に呼び捨てにさせていただきます。 (心の中で返事代わりの鉄拳飛んで来たりして・・) 友人関係でも必ず”君、さん、ちゃん”付ける方いますね。 まあ、○○ちゃん、で一個のフレーズとして出来上がってる感じもありますしね。 ありがとうございました、感謝!。