• ベストアンサー

auのアドレスですか?

******@=====.ezweb.ne.jp こんな感じのアドレスを見かけたんですけど、 これもauのアドレスなんですか? あんまり見かけないアドレスなんで気になってます。 教えて下さい。お願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Splatter
回答No.3

法人契約向けにサブドメインを付与できるサービスがあり、 使用すると「○○○@▲▲▲.biz.ezweb.ne.jp」といった形の メールアドレスになるそうです。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/30898.html アドレスの最後が「.biz.ezweb.ne.jp」であればauで間違いありません。 「.biz.」がなければ法人サブドメインでない可能性がありますので、 正式なauのメールアドレスなのか、悪質メールのアドレスなのかを 確認する必要があると思われます。

kakinota00
質問者

お礼

確かにbizが付いてます。 わかりやすいご回答ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• looksno1
回答No.2

no1の回答を取り消します。

kakinota00
質問者

お礼

はい^^わかりました。 ご丁寧にありがとうございます。

• looksno1
回答No.1

はい、au携帯電話のメールアドレスの書式で間違いありません。