• ベストアンサー

今日TVで気になった曲

すごくきになったのですが、タイトルもアーティスト名も見逃してしましました。 15(月)の夜中(16日になった) 24時台の日テレだったと思うのですが(違う局だったかも) 2人組の男性がライブをしている映像でメロディーがとても印象的でした。 もし分かれば教えていただけるとありがたいです・・・。

  • bmaru
  • お礼率82% (160/194)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は もしかしたらその番組は「月光音楽団」で 曲は音速ラインの「ポラリスの涙」でしょうか?↓(歌詞) http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=70758 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://onso9line.com/disc.html もし違ってたらごめんなさい。 http://www.tvais.jp/item_dte.php?i_id=1345473&tv_id=198594 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%B3%E9%80%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3

参考URL:
http://onso9line.com/index2.html
bmaru
質問者

お礼

ありがとうございます!視聴までできて、まったくそのとおりです!!すっきりしました。検索サイトも参考になりました。

その他の回答 (2)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

歌スタに男性2人組は出なかったので、月光音楽団のうたゲスト『音速ライン』でしょうね。 9月24日にリリースされる「ポラリスの涙」を歌ったようです。 http://www.tbs.co.jp/gekko-ongakudan/contents/next/

bmaru
質問者

お礼

ありがとうございます。前にもどこかで聞いてずっと気になっていたのがすっきりしました。

回答No.1

日テレならたぶん歌スタっていう素人のオーディション番組かな? TBSなら音速ラインって人たちかな。

bmaru
質問者

お礼

ありがとうございました!そのとおりでした。

関連するQ&A

  • 「空はまるで」に似てる曲

    こないだショッピングセンターでかかってて、「懐かしい~」と思ったんですが 曲のタイトルやアーチスト名を知りません。 洋楽で、男性がボーカルです。 きれいな裏声が印象的な曲です。 歌ってみたら、出だしのメロディーがモンキーマジックの「空はまるで」に似ていますが 曲の雰囲気は透明感がある感じです。 この曲のタイトルとアーチスト名が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 80年代 MTV で流れていた曲で、探しているものがあります

    皆様、こんにちは。宜しくお願い致します。 探している曲があります。 80年代、たまにMTVで見た映像なのですが、 「女性と男性がリングの上で戦っており」  ところどころで 「その2人がバスタブに向かい合って浸かっている」映像が流れる というものです。 とてもおしゃれな映像だったので印象に残っているのですが アーティスト名、曲名ともにわかりません もし、ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • HMVでりんりん言ってる曲について

    先日京都のHMVに行ったところ、BGMか何かで不思議な曲が流れていました。 その曲とはこんな曲です。 ・歌詞のなかに「りんりん」という言葉が多量に含まれている ・男性ボーカル(サングラスか何か掛けてた気がする) ・妙に耳に残るメロディ ・HMVの中のテレビで映像が流れていた気がする (けどアーティスト名とか忘れてしまった…) すごく曖昧な質問ですみません。でも知りたくてたまりません。 どうかよろしくお願いします。

  • この曲を探しています!

    60年代後半~70年代のヒット曲と思われます。 爽やかなメロディと男性ヴォーカル&コーラスで、「Talk about bay side of california~♪」と、聞こえます。 「California sunshine♪」と、繰り返し歌っているので、それがタイトルだろうと思い検索しましたがどうにも試聴出来るサイトでは見つからず...。 アーティスト名、タイトルともに分からないので探しようがなく困っていますが、当時はけっこうポピュラーだった曲と記憶しています。 心当たりのある方、教えてくださいm(_ _)m

  • 「メトロポリス」のあの曲は?

    手塚治虫原作のアニメ映画「メトロポリス」で、ロボットのティマが少年(ケンイチでしたっけ?)の手を放れ、落ちていくシーンで流れていた曲は何というのですか? 有名な歌なのでメロディーは口ずさめるのですが、タイトルもアーティスト名も分かりません。 あの曲が入っているアルバム名、どういうアーティストなのかも教えて頂けると有り難いです。

  • 洋楽で鐘の音で始まる曲を探しています。

    イントロが鐘の音から始まる曲を探しています。 皆さんのご存知な曲で次の条件に合うもののうち、お勧めなものがあれば、その曲名とアーティスト名を教えていただけないでしょうか。  ・イントロが鐘の音から始まる曲  ・男性ボーカル  ・明るめな曲(または、印象的なメロディの曲) よろしくお願いします。

  • TV局のリクエスト

    CSで放送した某アーティストのライブ映像を録画した物を誤って消してしまい、どうしてもダビングしなければならない状況になってしまいました。 でも、ネットなのでダビングを要望する事は違法になってしまうのでリクエストしようと思うのですが、テレビ局ってどの位リクエストが集まったら放送してくれるものなのでしょう?

  • 曲のタイトル・アーティストを教えてください

    以前聞いた洋楽なのですが、また聞いてみたいなとふと思い2年ぐらい探しております(見つかりません・・) アーティスト名もタイトルも全然分かりません。唯一分かることと言えば女性が歌っており,(多分誰かの曲をカバーしていたのでは、、と思います) サビのメロディはアップテンポで `lovery day`(ラブリーデー)×4回程繰り返しています。(聞き間違い出なければ。。) 聞いたことがある方も多いい曲ではないかと思います、洋楽に詳しい方、アーティスト名・タイトルを教えていただけないでしょうか? もしよろしければ、その曲の入っているアルバム名もお願いします。

  • 曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えてください

    頭の中でメロディがぐるぐる回ってるんですがタイトルが出てこなくて… 「アララララロン♪アララララ ロロンリロンロンロン♪」から始まる(このカタカナ英語があっているかは自信ないんですが)レゲエなんですけど曲のタイトル、もしくはアーティスト名を教えてください。お願いします

  • この曲を知りませんか?

    曲名・アーティスト名が思い出せなくて困っています。 歌詞は、 「それじゃまたねと 春風身に沁む季節に さらりと告げたサヨナラ~」 というサビのフレーズが印象的です。 女性ボーカルを中心とした4人組で、以前NHKの『オンエアバトル熱唱編』にも出演されていました。 どなたかご存じないですか? 是非教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう