• 締切済み

鉄道員(ぽっぽや)の曲について

ある、ラジオ番組を聴いていて、『女性の歌声で癒されそうなメロディーの曲』が流れてきました。その番組のDJいわくそれがどうやら鉄道員(ぽっぽや)の曲のようなのです。(肝心のタイトルとアーティスト名が聞き取れませんでした・・・) 実際に本編は観てないのでテーマ曲か挿入曲かはわかりませんが、どなたかピンと来た方、曲のタイトルを教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• dolphin12
回答No.4

癒されると言うなら坂本美雨さんの「鉄道員」にマチガイナイ!! あの坂本龍一さんの娘さんで公開当時話題になってました。 私は広末涼子見たさに劇場に足を運んだんですが、 この曲が気に入ってパンフレットの変わりにCDを購入してしまいました(笑) 作詞は奥田民生さんです。 「冬の北海道」を思わせる「ぽっぽや」にピッタリの一曲でした。

• blue_rose
回答No.2

おはようございます。 「鉄道員」の主題曲なら、坂本美雨さんのようです。 試聴できるところを見つけられませんでした。着メロなら試聴できるところがありました。 http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=12880

• CHICABOON
回答No.1

おはようございます。 江利チエミさんの『 テネシーワルツ 』じゃないでしょうか? 狂歌師の流歌考・ http://f21.aaa.livedoor.jp/~esenumur/uta006.htm