• 締切済み

SMTP-AUTH 実装方法について

はじめまして。 SMTP-AUTHをCにて実現したいのですが、 SMTPの実装に認証を追加するためにどのようにすればよいのかわかりません。 RFC2554は見ましたが実際、実装方法がよくわかりません。 どなたかコーディング例を教えていただけませんでしょうか。 ※開発環境 windows XP sp2 ※Visual Studioは使用しません。

みんなの回答

• uyama33
回答No.2

rfc4954 rfc1321 http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~nob/doc/cram-md5/cram-md5.html これを見ながら、SMTP での応答をまねれば出来ると思っています。 私も、変更しているところです。

• Bonjin
回答No.1

MTA側ならSendmailとかPostfix、MUA側ならThunderbirdとかのソースを見てみればよいのでは?

newhara
質問者

補足

ありがとうございます。 ご教示いただいたソースをまずは見てみます。 ありがとうポイントがまだないので差し上げられませんが 今後も宜しくお願い致します。