• ベストアンサー

(体臭の原因?)襟足の毛って意識的にシャンプーしてますか

自分は恥ずかしながら今までずっと意識して洗ってませんでした。 もちろん泡の手で首は洗ってたんだけどすっかり毛の事なんて忘れてて、、、 そしたらずーっとなんだかバックが臭かったんです。 ある瞬間ふわっと漂白臭いってか石みたいな臭いっていうか。 気のせいだと思ってたけどある日気付いて洗髪の要領で洗ってみたら すっかり臭いが取れて悩みがなくなったんです。 それでなのですが、、、、 世間の皆さんてやっぱそんな事ぐらい常識で知ってるんでしょうか。 自分だけバカだから放置してたのかな。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70629
noname#70629
回答No.1

ある古い漫画で、男の子の幼なじみがお風呂に入り、女の子の主人公が洗ってあげる時に『耳の裏側もよく洗うのよ』という台詞があり『ふむふむ、男の子はそういうものなのか』と知りましたが、やはり男性ってそうなんですねぇ。 女性だと小さい頃から男性より長髪で髪はまとめて上げて首まで洗うし、何より汗をかいたら一番不快感になるのがうなじですから、長髪の人は逆によく洗うところです。 質問者はあまり普段から汗とかかかない、短髪な方なんですかね?

noname#159105
質問者

お礼

ははは。 納得です。 お返事どうもありがとうございました。