• ベストアンサー

TBSドラマ「あんどーなつ」浅草寺提灯について

TBSドラマ「あんどーなつ」の中で浅草寺の撮影シーンがあり、 そこで時々映る提灯の文字が気になってます。 「雷門」「小舟町」と書いているのは場所が特定できたのですが、 「・・・入橋(?)」と書かれた提灯が映ることが有り、 これがどこにあるのかが分かりません。 どこにあるものなのか場所教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

「入橋」ではなく「志ん橋」と書いてありますのは、浅草寺本堂にある提灯です。 参考に、下記のサイトに4つの大提灯の場所が書いてありますので、一度行ってみると面白いかも知れませんね。 http://homepage3.nifty.com/eihei/sakusaku/2_1.htm

kaitoku
質問者

お礼

「志ん橋」なのですね。 さらに、分かりやすいサイトを付けていただいて どうもありがとうございます!! 関西在住なのですが、今週末に東京出張があるので、 行ってみようと思ってます。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浅草雷門の小舟町と書かれた大提灯

    浅草雷門みなさんよく御存じの場所について質問です。 大提灯がぶら下がっています。小舟町と書かれています。 私の小学校の地元の地名だったはずです。 わたしは、日本橋川の土砂運搬船着き場の砂山で入学前はよく遊んでいました。 小舟町はあの辺の旧地名だったはずです。 小舟町の地元の友人たちに誰からの寄進か聞いたのですが、浅草雷門の大提灯に小舟町となぜ書かれているのか知りません。63歳になり、小学生の頃から小舟町の学区に居ながら謂れを聞いたことのない七不思議です。 どなたか教えてください。

  • 浅草駅(浅草寺近く)に大きな荷物を預けられる場所?

    浅草駅(浅草寺近く)に大きな荷物を預けられる場所?はありますか? 出来れば、雷門辺りが良いです。 宜しくお願いします。

  • 浅草でデート

    こんにちは、20才の大学生・男です。 今度の水曜に彼女(同い年)と浅草に遊びに行くことになったんですが、宜しければオススメの ・ ランチの美味しいお店(雰囲気がどうこうの希望は   ありません。(笑)下町情緒溢れるところでも、   お洒落なところでも何でもOKです。) ・ 甘味処 ・ 雑貨屋 などなど教えて頂きたいです。 もし他にもオススメのお店などがありましたら是非! ちなみに夜は別の場所に移動するのでOKです。 勿論、こだわらずに雷門を通って仲見世をぶらぶらしつつ浅草寺にお参りでも楽しいと思うんですけど、何しろ浅草は久々でして。(^-^; 宜しくお願い致します。

  • 浅草観光とスカイツリーの所要時間

    夏休み後半の平日に、浅草とスカイツリーに行く予定です。 浅草は、雷門で記念撮影のあと、仲見世通りを食べ歩きしながら散策、浅草寺に参拝・・・ これだけの予定です。 スカイツリーは、第一展望台にのぼり、あとはソラマチでお土産等ショッピング・・・これだけです。 それぞれ、どれくらいの所要時間をみていたら良いでしょうか? 昼の12時頃からスタートし、夜8時の羽田発に乗る予定です。 詳しい方に教えて頂けたらと思います。

  • 浅草・東京ドームシティについて教えてください。

    11月初旬に主人と小学生高学年の息子と3人で東京へ1泊旅行します。お天気が良ければ浅草寺へ行きたいと思っています。品川で新幹線を降りるのですが、雷門に一番最初に行くには どんな交通機関で行くのが一番いいでしょうか?昼食を食べるのにお薦めのお店があったら教えてください。その後で東京ドームシティへ行きたいのですが、交通手段を教えてください。ジェットコースターなどのスリルのある乗り物は3人とも苦手です。バッティングセンターに行くつもりです。主人と息子はジャイアンツファンなのでグッズなどを見たりしようと思っていますが、他にも楽しめますか?また、雨天の場合は、浅草寺はやめて他に楽しめる場所があったら行きたいのですが、お薦め場所があったら教えてください。お台場は2日目に行くので お台場以外で教えてください。

  • 浅草、浅草寺近辺でのオムツ替えスペース

    こんにちは。 今月の21日に家族で浅草にお墓参りに行く予定です。 1歳4ヶ月の娘も連れて行く予定なのですが 前回行ったときにオムツを帰る場所が見つからず 車の中などで変えていました。 又、お寺にある畳の部屋(許可は取っています)でも替えさせてもらったのですが どこかいい場所をご存知の方は是非教えてください! 昼食も小さな天ぷら屋さんで食べたので普通のトイレしかありませんでした。 今回もそのお店で食べるかもしれないので タダで入れる所(レストランではないような)が助かります。 浅草寺あたりもウロウロする予定です。

  • 泣けるドラマはどのドラマでしょうか ?

    これも沢山ありそうな気もするんですけど・・・。 ドラマを見ていて、あるシーンでついホロっと涙が出たって事もあると思います。 または号泣した方もいらっしゃるかもしれません。 みなさんが見てこられたドラマの中で、お薦めのドラマはありませんでしょうか ? 随分前のドラマですが、「ラブレター」を当時留守録して見ていました。 色々と考えさせられるドラマで見ていて涙が溢れたドラマでした。 ご存知の方も多いかもしれないドラマだと思います。 http://www.tbs.co.jp/ainogekijyo/loveletter/ My Little Lover 音のない世界 https://www.youtube.com/watch?v=NDDpPPJrM5k 主題歌も好きで、ついアップしました(笑)

  • 浅草にあるあの金色の目立つ物体は何??

    もう既に質問が出てるのかもしれませんが、探し出せなかったので質問致します。 先日、初めて浅草を訪れた際に人力車のお誘いを受けました。その時にお兄さんが「あそこに金色の大きいのが乗ってますよね、あれが何かとかお教えしますよ」なんて言いながら誘ってくれたのですが、時間がないために丁重にお断りしました。 しかし、帰ってきてからも時々思い出して気になってしまうんですよね(笑)それで、あれが何を意味するものなのかなんのためにあるものなのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい、宜しくお願い致しますm(_ _)m ※雷門とは反対へ歩いていくと見えるもので、黒い建物の上にド~~~ンと飾られている黄色の物体の事です。わかりにくい説明で申し訳ないです。

  • TBS「山田太郎ものがたり」嘘はどっち?!

    TBS金曜日夜10:00~放送のドラマ「山田太郎ものがたり」に関することです。 昨日、TBSの「2時っチャオ!」で「山田太郎ものがたり」出演の二宮くんと櫻井くんがVTRで紹介されていました。 その中で櫻井くんが 「ダーツのシーンがあるんですが、何度投げてもあたらなくて。やればやるほど当たらないんですよ。なので別カット(投げるシーンと当たったシーンを別々)で撮りました。」の様な内容を言っていました。 しかし、TBSの「山田太郎ものがたり」のホームページの現場リポートの中では 「何度か挑戦しただけで見事狙った場所に的中していました!!」 と書かれているのです。 (ホームページhttp://www.tbs.co.jp/yamadataro-story/ [現場リポート4ページのダーツ画像をクリック]) TBSに問い合わせた所、「番組スタッフに問い合わせたところ、何度か挑戦して的中とのことでした。」と言われました。 私は「では2時っチャオ!でのコメントは何だったのですか?」と聞くと 「分りかねます」と言われてしまいました。 スッキリせず、もう一度TBSに問い合わせたい気分ですがあの対応を見ると同じ事のような気がしてしまい躊躇してしまいます。 「山田太郎ものがたり」のスタッフが嘘なのか??? 出演者の櫻井くんが嘘なのか??? どちらにしても、「山田太郎ものがたり」も櫻井くんもとても好感が持ててただけにショックです。 みなさんならもう1度、TBSに問い合わせをしますか?! どう思いますか?! よろしくお願いします。

  • TBS「夢で逢いましょう」のビールについて

    現在TBS系列で放送されている、矢田亜希子主演の「夢で逢いましょう」の中で、ほぼ毎回、缶ビールを飲むシーンがあるのですが、見たことがないような缶ビールのような気がします。ドラマ用に作られた架空の銘柄なのでしょうか?それとも外国のビールなのでしょうか?もしくは普通に販売されている一般的なビールなのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

AuxとOutputについての質問
このQ&Aのポイント
  • キーボードアンプにGOキーズを接続する際、aut inとoutputのどちらにプラグを繋げば良いのでしょうか。
  • 質問内容は、キーボードアンプにGOキーズを接続する際のプラグの繋ぎ方に関するものです。
  • 回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
回答を見る