• ベストアンサー

漫画のタイトル教えてください。

こんばんは。お世話になります。 探して欲しい漫画があります。 すごく昔なのですが「少女(!?)漫画雑誌(!?)」で読んだような記憶があります。 内容は・・・女の人が「サンショウウオ」(!?)に指を食べられてしまう。       病院でサンショウウオの腹を裂いて、指を取り出そうとする(!?)が無理だ     ったのか(!?)義指(義手の指ヴァージョン)になってしまい、手袋をして指     を隠している。       罪の意識か(!?)サンショウウオを飼っていた男の人は、その義指の女の人     と結婚(!?)する。       最後、義指の女の人が誰かに殺されて終わり。 ・・・だったような記憶があります。 ご存じの方いらっしゃれば詳しいこと教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。       

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5551
noname#5551
回答No.2

明智 抄(あけち・しょう)先生の読みきり連作・始末人シリーズの一つ「新装転職始末人」に間違いないと思います。 (二つとあるまい、こんなストーリーの少女漫画はっ ^^;) 収録単行本は始末人シリーズ2「鳥類悲願始末人」で、花とゆめコミックスで出ています。 タイトルから想像できる通り、“はらせぬ恨みをはらしてみせる”時代劇の必殺シリーズの現代版パロディです。 明智先生の作品は、螺旋階段のよーなヒネクリ曲がったシニカル・ギャグが特徴で、特にこの始末人シリーズの2巻目は出色です。 ストーリーをここで説明するより、漫画で読んだほうが断然面白いし、他の収録作品もイケてるので、是非買ってお読みになってください、と申し上げます。 漫画の揃っている本屋さんなら、まだ買えるはずです。

KANONvKAMENO
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 単行本も出てるんですねv早速本屋に行って探してみます^^ 本当にありがとうございました♪ 今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

その他の回答 (1)

  • blue_moon
  • ベストアンサー率30% (60/195)
回答No.1

こんばんは。 たぶん、明智 抄『始末人シリーズ』のどれかのはずなんですが...。 ちょっと直ぐに思い出せません。 他の方のフォローが入るかも知れませんが、また思い出したら書き込みます。 検索したら、こんなところがひっかかりました。 でも、これじゃシリーズのどの話か判りませんね...。スミマセン。 http://www.kdn.gr.jp/~tower/manga/aketi.html

KANONvKAMENO
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます^^ URLありがとうございます。そぅそぅこぉんな内容でしたv ありがとうございましたv 今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

関連するQ&A

  • マンガのタイトル教えてください。

    10年くらい前のマンガだと思うのですが、二作品ほどタイトルが分からないので分かる方教えてください。 1、少女マンガで、中学生くらいの女の子がお風呂で入浴剤(バスキューブ)を入れて、そのお風呂に入ると大人の女の人に変身する・・・といったような内容のマンガです。 2、もうひとつは、これは少女マンガではないと思うのですが、主人公の身の回りのものがいつもなくなってしまい、その犯人は悪魔だと言われ、その姿に気づいても絶対に見てはいけないと言われるのですが、見てしまい、その悪魔に追いかけられる(?)、そしてそれを主人公らしき女の人に助けられる。というような内容です。そのマンガは毎回読みきりのような形だった気がします。 古いマンガで、記憶も曖昧なのであまり上手く説明できないのですが、分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • こんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

    10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。 かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました ・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物 ・宇宙船か何かで三人が暮らす? ・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

  • 漫画のタイトルを忘れてしまいました。

    初めて質問させていただきます。5~10年程前に読んだホラーっぽい雰囲気の漫画のタイトルが思い出せず、こちらに投稿させていただきました。本屋で購入、文庫本サイズの漫画でした。 覚えていること(※記憶が曖昧なので間違っているかもしれません)↓ *表紙のイラストが可愛い(多分女の子だったと思います) *男性とフランス人形のような少女が店をかまえ、代償を受け取って客が欲しいものを与えたり願いを叶えるという内容でした。 *漫画の大きさは小さめで、短編が何個か入っていました。いじめを受けていた女の子がお揃いの指輪を買って、最終的にいじめっこの指を食いちぎったり、息子を虐待していた女が、息子の命と引き換えに女子大生の人生を買ったり、精神病院か何かに入院していた女の子が大量殺人の罪を自ら被ったり、というお話がありました。 *何となく、何となくですが主要二人のイメージがsound horizonの屍揮者と人形っぽい雰囲気だったような気がします。 とてもアバウトな説明で申し訳ありません。どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

  • この漫画のタイトルは?(だいぶ曖昧です)

    2週間くらい前にふと思い出した、ある漫画の一場面なのですが、どの漫画なのかが思い出せません。 その場面というのは次の通りです。 顔見知り(関係は覚えていません)の男性と女性がいて、男性が別の人に怒り、低い声ですごみます。で、その低い声を聞いた女の人が驚いて「その声を耳元で出されたら、産めそうな気がする!」みたいなことを言うのですが・・・。 ちょいシリアスな雰囲気を、女の人が壊しちゃう感じです。 (記憶がだいぶあいまいなので、もしかしたらちょっと違うかも) この雰囲気と女の人の台詞がぼんやりと浮かんできただけなので、画風や詳しいことは全く分かりません。 いつも、なんとか思い出そうと考えているんですが、なかなか思い出せずモヤモヤしてます;; 少女漫画少年漫画、ネットでテキトウに探したもの、同人誌、友人からの借物、本屋での立ち読み・・・・ 心当たりが多すぎて、全てを手当たり次第読み直すというわけもいかず; 宜しくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません

    昔読んだ漫画を探していますが、タイトル、作者ともに覚えておりません。少女マンガだったと思います。雑誌で読んだと思うのでコミック化されているのかも分かりません。 内容は、 ・黒髪の女性秘書が主人公だったと思います。仕事中はまとめ髪。 ・穏やかで皆に慕われている。 ・彼とは、突然連絡とれなくなるが、急に会いに来る。 ・対抗意識(?)を勝手に燃やす女性がいる。 ・この女性はちょっと怖がられている・・・。 うろ覚えで少ない情報ですが、わかる方がいらっしゃったら、教えていただけると有難いです。是非、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル

    昔の少女漫画で、女子高生が主人公です。部屋の押し入れが ある日突然 異次元と繋がって その世界を冒険していくのですが、その世界にいるときだけ、美少女に変身するのです。 日常の主人公は堅物で、何かの委員長をやっていたと思います。 どんなラストだったかも覚えていないのですが、冒険をしていくうちに、日常の主人公も成長していって・・・ハッピーエンドだった、ような記憶が。どなたか分かる方いませんか? わたしが読んだのは単行本ではなく、雑誌に掲載されていたものだったと思います。 30年は経っていないと思いますけど・・・どれぐらい前のものかもわからないのですが。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルを教えてください

    最近思い出した漫画があるのですが その場面(絵?)の情景しか印象に残っていなくて、 題名・連載されていた雑誌などが知りたくて質問します。 ・だいたい15年くらい前 ・ちょっとおどろおどろしい少女漫画 ・ストーリー:「人面痣」?みたいなものが肩にある女の子の話で、人の顔みたいな気持ちわるーい痣があって、時々それがズキズキ痛む。その痣のせいかいろいろなトラブルに巻き込まれる。(殺されそうになったりもする)最終的にはその痣をナイフで切ると、その中から黄金の観音像?みたいなのが出てきて、それで問題解決し、助けてくれたヒーローとヒロインの少女がうまくいってハッピーエンド 記憶に残っているのはこんな感じです。 子供心にすごく怖かったイメージが残ってます。 ご存知の方教えてください。

  • 漫画のタイトル

    13年位前にたしかリボンに連載していた(たぶん・・・)漫画なんですけど、ともだちの家で一回しか読んだことがない漫画なんでたしかじゃない情報も混ざってるかもしれません。 内容はギャグ漫画で少女漫画っぽくなくて、  じいさんとうねうねパーマの人とショートカットの人とちっちゃい人が登場していた気がします  忍者だったような気がしないでもないです、サーカスをやっていた?  じいさんをからかってた記憶があります これだけの情報なんですけどわかる人よろしくお願いします。  

  • 漫画のタイトル

    結構昔、15年~25年前だと思うのですが、 少女マンガでオムニバス形式の漫画でした 一話一話が完結してて各話は20ページ弱、 内容で言うと結構シニカルなものもあったり、 ハッピーエンドやバッドエンドのものもあったりと多種多様でした その中の一つのエピソードが 平凡な女の子が毎日つまらないーみたいなことを言ってて、 そしたら世界中の人に魂が乗り移ってその人のことを体験していく、 最後はアフリカの餓死しそうな女の子になったところで 元に戻って、あの子はどうなっちゃったんだろう・・・みたいな終わりでした 最終回は世界の終わりの日に アパートでのんびり母と子で過ごす・・・だったと思います 絵は結構特徴がない感じで昔の少女マンガって感じでした わかる方がいたらよろしくお願いいたします

  • 少女漫画のタイトル教えてください!

    前から気になっている少女漫画のタイトルが思い出せません。 自分でもいろいろと調べてみましたが、分かりませんでした。 ・少女雑誌「ちゃお」か「なかよし」に掲載 ・93~96年ごろの作品 ・おそらく読みきり(記憶違いかもしれません) ・以下のようなストーリーでした。 主人公は平凡な少女。ある日、家に帰ると、 台所のテーブルに錠剤(もしくはカプセル)が置いてあり、 (おそらく風邪薬か何かと勘違いして)少女はそれを飲んだ。 その後、少女が街に出かけると、いつもと違って道行く人の視線がやたら気になる。 不思議に思った少女がショーウィンドウに目をやると、そこには見たことのない美少女が。 なんと少女は錠剤(カプセル)の力で誰もが振り返るほどの美少女に変身していたのだ。 というような内容です。 どなたかご存じの方、情報お願いします!