• ベストアンサー

漫画のタイトル教えてください。

こんばんは。お世話になります。 探して欲しい漫画があります。 すごく昔なのですが「少女(!?)漫画雑誌(!?)」で読んだような記憶があります。 内容は・・・女の人が「サンショウウオ」(!?)に指を食べられてしまう。       病院でサンショウウオの腹を裂いて、指を取り出そうとする(!?)が無理だ     ったのか(!?)義指(義手の指ヴァージョン)になってしまい、手袋をして指     を隠している。       罪の意識か(!?)サンショウウオを飼っていた男の人は、その義指の女の人     と結婚(!?)する。       最後、義指の女の人が誰かに殺されて終わり。 ・・・だったような記憶があります。 ご存じの方いらっしゃれば詳しいこと教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。       

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5551
noname#5551
回答No.2

明智 抄(あけち・しょう)先生の読みきり連作・始末人シリーズの一つ「新装転職始末人」に間違いないと思います。 (二つとあるまい、こんなストーリーの少女漫画はっ ^^;) 収録単行本は始末人シリーズ2「鳥類悲願始末人」で、花とゆめコミックスで出ています。 タイトルから想像できる通り、“はらせぬ恨みをはらしてみせる”時代劇の必殺シリーズの現代版パロディです。 明智先生の作品は、螺旋階段のよーなヒネクリ曲がったシニカル・ギャグが特徴で、特にこの始末人シリーズの2巻目は出色です。 ストーリーをここで説明するより、漫画で読んだほうが断然面白いし、他の収録作品もイケてるので、是非買ってお読みになってください、と申し上げます。 漫画の揃っている本屋さんなら、まだ買えるはずです。

KANONvKAMENO
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 単行本も出てるんですねv早速本屋に行って探してみます^^ 本当にありがとうございました♪ 今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^

その他の回答 (1)

• blue_moon
回答No.1

こんばんは。 たぶん、明智 抄『始末人シリーズ』のどれかのはずなんですが...。 ちょっと直ぐに思い出せません。 他の方のフォローが入るかも知れませんが、また思い出したら書き込みます。 検索したら、こんなところがひっかかりました。 でも、これじゃシリーズのどの話か判りませんね...。スミマセン。 http://www.kdn.gr.jp/~tower/manga/aketi.html

KANONvKAMENO
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます^^ URLありがとうございます。そぅそぅこぉんな内容でしたv ありがとうございましたv 今後ともどうぞ宜しくお願い致します^^