• ベストアンサー

CDRへのライティング(B’s)

先日、Rの容量890Mを購入したのですが B’sで725Mのデータを焼こうとしても 「容量が不足しています」とエラーがでます。 ためしに700M未満のデータだと問題なく焼けました。 あと、メディアの初期不良もあると思いますので 何枚か試してみました。 基本的には700M、720MのRを使用していますが 今回890Mというのを見つけたので購入しましたが・・ なにか原因がわかりましたらご回答よろしくお願いします。

noname#4016
noname#4016

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こん**は。 基本的に、RまたはRWメディアは700M以下というのが常識です。 700M以上のデータは、ライティングソフトのほうではじくはずです。 どうしても700M以上のデータを焼きたいのであれば、専用のソフトを手に入れるしかないと思います。 ただし、CDドライブ・PC等が損傷しても、保障対象にはなりませんので 自己責任の上で行ってください。

noname#4016
質問者

お礼

回答有難う御座います。 ソフト側の問題だったんですね。 疑問が解決しましたm(._.)m また、何かあればよろしくお願い致します。