• ベストアンサー

契約について!!

私は16歳の学生なのですが1台ドコモの携帯を使っていて、2台目としてウイルコムの白ロムを持っていて契約したいのですが私だけで契約することはできないのでしょうか? 親などの何かが必要なのでしょうか? どなたかお分かりになる方よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149362
noname#149362
回答No.1

親権者の同意が必要です。以下、WILLCOM の「よくあるご質問」→「手続きをしたい」→「新規加入」→「未成年者名義で契約する場合、親権者の同意は必要ですか?」より引用。 -------- 未成年者名義で契約する場合、親権者の同意は必要ですか? A.はい。必要です。 未成年者名義でのご契約の場合、契約申込書の親権者同意欄に親権者の自筆にてご記入、ご捺印をいただいてからお申込みください。 ※小学生以下のお客さまについては、親権者名義でのご契約となります。 ※中学生のお客さまについては、ご本人名義でのご契約は可能ですが、お支払いは親権者名義となります。 ※総合カタログに「親権者同意書」を記載しております。必要事項をご記入の上、切り取ってご利用ください。

参考URL:
http://faq.willcom-inc.com/