• ベストアンサー

海の見えるツーリング

お世話になります。 10~11月に海の見えるツーリングを企画しています。 出発地点は東京で、1泊2日の予定です。 そこで・・・ 【1】海を見ながらのツーリングで、オススメスポットはありますか? 【2】伊豆半島をグルりと一周するのは(国道135・136号)、海が見えますか?また、何時間くらい掛かるものでしょうか? 【3】御前崎は、ツーリングスポットとしての評価は如何なものでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 【1】海を見ながらのツーリングで、オススメスポットはありますか? 【2】伊豆半島をグルりと一周するのは(国道135・136号)、海が見えますか?また、何時間くらい掛かるものでしょうか? 1、から言うと個人的には伊豆ですね(あくまで個人的ですが) 2、熱海からしばらく135号は海沿いを走ります。 伊東越えた辺りから伊豆高原辺りまでは海沿いではないですが、 その先からはまたしばらく海沿いです。 河津から135号は分かれ道になり修善寺(天城越え)を抜けて136号(戸田・土肥)の方へ抜けて行くのがよく行くコースですが、 ゆっくり行って2~3時間くらいだったと思います。(熱海から・・)

その他の回答 (1)

noname#107565
noname#107565
回答No.2

東京基点の一泊二日で海を見ながらであれば、伊豆か房総…になるようですね。 伊豆半島一周は、日帰りでも十分です。もちろん、房総半島一周も日帰りでも十分こなせます。 ただ、伊豆なら下田、房総なら館山か白浜あたりで一泊して美味しいものを食べるって言う贅沢をしたら良いと思います。 時間は、国道135号小田原から下田までが約90分、国道136号下田から三島までが約110分だそうです。もちろん、海は見えていますが、所々、海が見えなかったり海沿いでないところ(少し山の斜面を登ったり)もあります。 道路時刻表 http://www.cbr.mlit.go.jp/time_road/ http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/jikoku/