• ベストアンサー

大阪-ホノルルの航空運賃について

今までハワイにはパック旅行しかしたことなかったのですが、タイムシェアを購入してみようかなと考えはじめています。 そうなると飛行機のチケットは自分で手配する必要があるのですが、8月のピークのシーズンの運賃ってどれ位するものなのでしょうか? 半年以上前から日程は確定できるので、早期割引などあれば教えてください。 おすすめのサイトや今年の過去の料金が分かるようなサイトでも結構です。ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namileon
回答No.1

とりあえず、今年のJAL悟空を参考になさったら? 4-9月、10-3月の半年毎に設定されます。今年の8月の料金はまだHPにありますよ。なお、予約は料金設定前でも可能です(約1年前から)。 エコノミーの場合↓ http://ag.5931.jal.co.jp/jalfares/search.do?PRM_DEPARTURE=OSA&PRM_ARRIVEAREA=HWI_GUM&PRM_ARRIVAL=HNL&PRM_FARE=1&around=NTH&fareKind=1&PRM_PERIOD=20081H&member_no=&value=&value2=&BV_IDS=&mem_ind=&JMBSTATUS=&PRM_EXT_LINK_ID=&x=37&y=1

rokko-oroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたサイトで確認することができました。

その他の回答 (1)

• jess8255
回答No.2

旅行業界にいます。コンドのタイムシェアとはいい計画ですね。 需給関係によほどの大変動がない限り、私見ですが来年の運賃も今年とほぼ同じレベルだと思います。今年は物価上昇のせいか、夏の海外旅行客が減りましたので、むしろ政策的に多少下げてくる可能性があります。 しかし燃油サーチャージは今年も運賃に含まれていません。サーチャージは原油価格と為替(ドルと円の間)にほぼ連動していますので、今年とは様変わりする可能性があります。これは航空会社が設定する運賃であっても、旅行会社が設定する運賃でも同じことが言えます。運賃そのものより、サーチャージの上下動が大きく影響してくるでしょうね。 あまり期待できる確答になっていません。ごめんなさい。でも航空会社の営業担当者も「来年はどうなるか全く見当がつかない」とぼやいています。

rokko-oroshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は航空券について仕組みがよく分かってないのです。 サーチャージが別途かかるのは分かるのですが、格安航空券なんかを使うとどれくらい安くいけるのかな?とおもいまして。 コンド宿泊のパックツアーと比較してみたいと思うんです。