• ベストアンサー

1円、5円を大きいお金にしたいんですが・・・

銀行の窓口に行けば、両替してもらえますか? 少し恥ずかしいのですが、経験された方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.6

普通に自分の口座に入金してしまえばいいのです。機械によっては小銭は50枚までなどの制限がありますから、手間はかかりますが、空いている時間をみてちまちまと預金してしまいましょう。 もちろん普通の入金なら窓口に行ってやってもらってもいいのですが……。 それからカードで必要な金額を口座から引き出せば、今度は普通のお金の状態でもどってきます。

joe1972918
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Tamtam9
回答No.5

No.03です。 私の場合は預金として預けたので、手数料は掛かりませんでした。

joe1972918
質問者

お礼

• kaZho_em
回答No.4

両替は可能ですが、手数料を取られます。 銀行によって違う場合がありますが、一日一回に限り硬貨50枚までは無料、 2回目以降または50枚以上の両替には手数料が必要としている所が多いようです。

joe1972918
質問者

お礼

• Tamtam9
回答No.3

どれくらいの1円,5円の量なのかわかりませんが。 私は、500円硬貨で100万円貯まる貯金箱で 1円から500円硬貨で満タンまで貯めて、銀行窓口で 両替してもらったことがありましたので、可能だと思います。 ちなみにその時は12万円ほどありました。

joe1972918
質問者

お礼

• cliomaxi
回答No.2

当然してくれます。(大元はそう言う商売です) 銀行や郵便局によっては1円が何枚、5円が何枚と自分で数えなければならない事も有ります。 都銀に口座が有ればATMで自分で出来ます。

joe1972918
質問者

お礼

• mick32
回答No.1

両替には手数料が必要です。 お勧めとしては預金口座を開設して 口座に入金して引き出せばお望みの結末になるかと思います。

joe1972918
質問者

お礼