• 締切済み

windws media player  書き込み速度について

WMPで書き込み速度は低速や高速などありますが高音質で音楽CDーrにパソコンの音楽を書き込むにはどのような音楽形式、速度にしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• aigaion
回答No.2

>音楽形式 音楽CD作成の場合,WMPが自動設定してくれるので特に設定する必要はないです. >速度 それなりのオーディオ設備があれば書き込み速度とかドライブやCDの相性で 音質が変化がわかったりしますが,そうでない場合はそれほど変わるものでもないので 特にこだわらなくて良いと思いますよ. 私も真剣に聞けば違和感を感じますがBGMで聞く程度なら問題ないので 書き込み速度優先で最速で書きこんでいます. ためしに速度変えて書き込んでみて違いがわかるなら最適な速度を見つけると良いと思います. ドライブとの相性やらCDの質やらで一概にはどの速度が音質が良くなるとは言えません. あと,音楽形式というのは取り込み時の問題かな・・・ 音質に凝るのであれば,Windows Meida オーディオ ロスレスを選んで保存しておけば問題ないです. WMPの取り込み時の設定で形式が選べたはずです. ロスレスでない音楽ファイル(MP3など)で音質にこだわるとかは,あんまり意味がないです.

回答No.1

取り込む時は 取り込みオプションで WMA 160Kbpsか192Kbps MP3 256Kbpsか320kbps 書き込み速度は低速で焼けば確実。 中速でうまく焼けるなら、中速で。 ・・・・と思います。