• 締切済み

(イギリス)破れたお札はどうすればいい?

イギリスに今住んでるのですが、偶然破れたお札をもらってしまいました(そのときはきずかなかったんですけど)。1ミリくらいつながってたんですけど、結局2つに分かれてしまいました(90%の面積と10%の面積くらいに)。ほんの少しが破れただけです。この場合、どうすればいいのですか。セロハンテープでつけてもだいじょうぶですか。 銀行に行くべきでしょうか。。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

時々テープでつなげているのを貰いますねぇ。 とりあえずお近くの銀行に持って行って聞いてみては? もしダメならBank of Englandに持っていくようになるでしょう。 大抵最寄の銀行で引き受けてくれるはず・・・ 敗れたお札が不足無しで繋がることが証明されれば受け入れてくれると思います。 BoEに行くほどのことでは無いと思いますよ。