• ベストアンサー

€200のお札

ユーロ圏もしくは外貨に詳しい方教えてください。当方イギリスに在住しています。 旅行のために変えた€200のお札が何枚か残っていたのでまたポンドに換金しようとしたところ、どこの両替のお店も€200札は受け付けないと言われて困っています。旅行中も額が大きいから使えないと拒否されたので結局€200札のみが残ってしまったのに変えれないとただの紙切れになってしまう!!と若干心配しています。€200や€500札は無くなってしまうということですか?いったいどこで変えればいいのかアドバイスなど頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

€500札や€200札は組織犯罪に多用されるということで両替が難しくなっているのは事実ですが、以下の通りThomas Exchange Global では€500札を買い取っているくらいですから€200札も両替できるはずです(EUの旗をクリックしてみてください ー We buy €500 notes と表示されます)。 https://www.thomasexchangeglobal.co.uk/exchange-rates-check-exchange-rates.php 主な両替所: https://www.thomasexchangeglobal.co.uk/services-buy-back-currrency-at-branch.php

pote56
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 電話で問い合わせたところ・・・ 両替はしてくれるらしいですが、通常の両替のレートより2%低く取引されるとのことでした・・・。(泣)すごく損した感じですが、取引してくれるところが少なくなった今、変えとかないとと思います。 ありがとうございました。