• ベストアンサー

はるかの自由席

関空特急はるかの自由席の混み具合を教えて下さい。 平日の夕方頃の京都~関空 日曜日の夜関空~京都 まだ何時に乗れるかわからないのですが、予約なしで乗っても自由席に座れますか? 他の質問で見ると空いてるとは書いてありましたが、座れないのなら、指定を買おうかと思っています。 どちらにしろ、購入は当日になるのですが・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.1

通勤時間帯の通勤方向以外は、問題なく座れます。 座れなかったとしたら、よっぽど運が悪く団体客が乗り合わせたとかでしょう。 なお、座れなさそうなら、車内で自由席→指定席に追加料金払って変更してもらえばいいと思います。 その時間の指定席は99.99%満席にはなりません。 (お盆とか年末年始ですら、満席にならなかったような気が・・・・)

yu-ki320
質問者

お礼

満席ということはないんですね。 1人なので、座れそうな気がしてきました。 ありがとうございました!!