• 締切済み

Windows XP サービスパック3

Windows XP サービスパック3を挿入しようと思いますが、 ウイルスキラーとの相互性はよろしいでしょうか? システムに異常が起きませんか?

みんなの回答

• uu11212891
回答No.7

ウイルスキラー使用でサービスパック3を入れました、 私のPCでは快調です。

回答No.6

うーん・・・アンケートの主旨が良く見えてませんが・・・SP3の導入は是か非かと言うことなら「是」かな? 昔車を売っていましたが丁度フェンダーミラー全盛時代が終了してほぼ新車はドアミラーになった頃の事です。年配のお客様に最後のマイカーにしたいと新車購入を相談されましたがどうしても売れ筋のドアミラー車では斜め後ろの視界に不安があるのでフェンダーミラー車が良いと言われ在庫の都合で大変辟易したことを思いだしました。 ウイルスキラーとの相性はウイルスキラー側がアップデートで対応するであろうと推測できます。 システムに異常と一言で言っても種々の原因から様々な異常はいつでも起きる可能性はある訳でむしろ適宜アップデートしているシステムの方がそれらの異常を回避できる可能性は高いのではないか、新しく見つかったトラブルに対応できるようマイクロソフトはアップデートを提供しているのではないかと思う次第ですがどうでしょうね。

• otaking
回答No.5

私も一度、SP3に変更しました。 しかし、時々特定のサイト上で「文字入力ができなくなる」不具合が起きたのでSP2に戻しました。 文字入力ができなくなる・・・アレは何だったんだろう。

• kaeru911
回答No.4

http://www.google.com/url?sa=D&q=http://www.viruskiller.jp/support/scene5/01.html&usg=AFQjCNGV-IgUr7F7c7vpdfKqZd-63nuUHQ 私のPCは問題ないです。けど、だからと言って質問者のPCも大丈夫かは? 正直聞くだけ無駄な質問でしょう。同じメーカーと機種であっても、パーツのロットが違うだけで不具合が出たり、入れてるソフトが競合して不具合になったりする事もあるので。 バックアップを取って入れて確認するしかないです。不安なら止めとくか。

• river1
回答No.3

自動更新にしていたら、いつの間にかWindows XPサービスパック3に変わっていました。 今のところ支障は、出ていません。 ご参考まで

• k-josui
回答No.2

特に入れるメリットがなければ入れないほうが安全でしょう。 メリットを見出さないまま、ただ漠然と入れる人の気が知れないです。 現状、あなたにとって何かメリットがありますか?

回答No.1

心配なら入れないほうが良い わたしは未だXp sp2のまま。