• ベストアンサー

携帯ゲームは何言語ですか?

携帯電話でできるゲームは プログラム言語は何でおもに書かれているのでしょうか? あと携帯ゲームでオンラインゲームは可能でしょうか? またプログラム言語以外でPC用ゲームと違う点あれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rinkun
回答No.2

auの場合、ほとんどはBREW環境でしょう。言語としてはC++かと。 DoCoMoやSoftbankはJavaでしょうね。 オンラインゲームは可能かいうより、大規模な携帯ゲームは基本的にオンラインです。端末内に保持できるデータ量が高がしれているので、必要に応じてサーバから取得するようにしないと作れません。 PCのオンラインゲームのように他ユーザと交流できるものという意味だと今あるかどうかは知りませんが、技術的には可能でしょう。キャリアの了解を取らないとビジネスとしては難しいかもしれませんけど。

その他の回答 (1)

回答No.1

Javaアプリと言われるぐらいですから言語はJavaでしょう。 オンラインゲームに関しては無理かと思います。赤外線ぐらいなら使えますが、セキュリティ上の問題で携帯のあらゆる機能が使えるわけではないと思います。

abc-1356
質問者

お礼

さっそく回答いただきました ありがとうございます JAVAはゲームに向いてないと聞きましたが(事実はわかりません) 携帯はJAVAが主流なんですね ありがとうございます