• ベストアンサー

ダンスが上手い?

ポカリのCMをみていて思ったんですが、なかい君ってダンスうまいんですかね? 以前によくSMAPのダンス担当みたいなことを聞いていたんですが、正直、ナイナイの岡村の方がうまいと思いませんか?ほかにたくさんいい所があるので、なかい君は好きなんですがちょっと気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

私もうまくはないと思います。 リズム感はあると思うのですが、とにかくクセがある。 「うたばん」でタカさんが面白おかしくマネして茶化してますよね。 ただSMAPはジャニーズの中で最もダンスと歌が下手なので、 その中では中居くんがうまいのかもしれません。 ダンスが下手なのは本人たちも認めてるようで、慎吾がよく「V6とかダンス超うまくてかっこいい!」とよくTVで言ってました。 SMAPは他グループより違った売りがありますからね。

その他の回答 (1)

  • tk1113
  • ベストアンサー率53% (97/180)
回答No.2

 ダンスって時代によって判断基準が変わりますよね。 少年隊のころから、SMAPのデビューの頃まではジャズが基本で、メリハリとか、 きめのポーズとかがあって、仲居君のしなやかな踊りも評価が高かったのではないでしょうか。  その後ストリート系とかhip hopが主流になって、かっこいいの基準も変わっています。  それに、本人のリキの入り具合でも、大いに変わります。 ダンス気分のスイッチオンの時と、オフの時でも、うまさは変わりますしね。中居クンも木村クンもオンオフが結構ありますから。(プロとしてそれがどうか・・は別として)まぁプロダンサーではなくすべてをひっくるめてのキャラクターがウリだから、それもイイのかと。  岡村くんはたしかにすごいですね。(昔、ダンスをチラッと経験しているので、彼のすごさは感じています)中居クン、木村クンもオンの時は結構うまいと思います。中居クンはしなやか系、木村クンはメリハリ系ですね。

関連するQ&A

  • ダンスには運動神経は必要??

    ブレイクダンスに興味があって、大学のサークルでやってみたいと思っているのですが、僕は運動神経が悪くてほとんどのスポーツが苦手です。バスケやスキー、スノーボードが少しできるくらいです。力も全然ありません。こんな僕でも力をつけたりすればCMでナイナイの岡村がやっているようなことができるようになるでしょうか??

  • SMAPのダンス

    SMAPに限らないことかもしれませんし、ファンの方に怒られてしまうかも しれないのですが。 メンバーそれぞれダンスがバラバラすぎるように感じて、すごく気になります。 一度そう感じてしまったら、気にならずにはいられません。 お忙しい5人でしょうし。、練習時間が限られているでしょう。 SMAPの魅力がダンスのレベル以外の部分でたくさんあるから、これだけの 人気があるのでしょう。 それでも、同じメロディー・リズム、同じ振り付けで、プロがここまでずれるかな と感じるくらいバラバラに見えます。 SMAPが嫌いなわけではありませんが、すごく気になります。 皆様どう思われますか?

  • NUDAのCMの岡村さんのダンス

    NUDAのCMで岡村さんのダンスはCGではく 本人が踊っていらっしゃるのですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 今までであなたが一番笑ったテレビ番組は?

    表題どおりです。 あなたが今まで見たテレビ番組の中で一番腹をかかえて 笑った番組を教えてください。 私が一番面白いと思ったのは、めちゃイケで ナイナイの岡村がスマップのコンサートに 飛び入りで参加したやつです。大爆笑でした。

  • 最近ナイナイ岡村さん帽子被ってませんか?

    タイトルのままなんですが、、 最近ナイナイの岡村さんがよく帽子を被っているような気がします。 以前はそんなに被っていなかったと思うのですが、岡村さんの頭に何かあったのでしょうか?

  • ダンスに詳しい方!ビヨンセのダンスは何ダンス?

    はじめまして。 タイトル通りなんですが、 ここ最近ダンスをやりたい!!とすごく思い始めて、 どこかで習いに行こうと思っています。 それで、質問なんですが ビヨンセみたいな感じのダンスがとても気になります。 あれは何ダンスなんでしょうか? 友達に聞いてみた所、色んな種類のダンスが混ざってるから、 一言では言えないと言われたのですが、そうなんですか?? ダンスに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジャニーズでダンスが上手い人は?

    ジャニーズの歌手の中でダンスのうまい人は誰だと思いますか? 自分はダンスをしないので良く分からないのですが、素人目に見て、SMAPの中居が一番上手いように思えるのですが、ダンス経験者から見たら誰が上手いのでしょうか。

  • オカザイルで使われていた曲

    少し前に放送されためちゃイケのオカザイルで 使われていた曲で質問なんですが、 最初のほうで、EXILEとコラボすることが 決まってからナイナイがEXPGに行って そこに通う子供たちにダンスを見せて もらったシーンを覚えてますか?! その子供たちがダンスで使っていた曲が 知りたいんですっ!! 岡村さんがチビザイルじゃないとか 言いながら、最終的にはのっちゃって ランニングマンで乱入するシーンなんですが・・・ 本当に困ってます! ぜひ教えてください!

  • ナイナイの岡村さん

    私はナイナイの岡村さんの大ファンです☆どうにか岡村さんと直接お話をしたいですし、逢ってみたいです。どうにか岡村さんに近づく方法はないでしょうか? こんなくだらない質問には回答はないのかしら?

  • マイケルジャクソンのダンス

    以前でていた質問に気になる回答があったので、お聞きしたいのですが、ダンサーの方から見て、マイケルのダンスってへたなんでしょうか? 素人目からは、あれだけ人をひきつけるダンスはないと思うのですが、ダンスをやったことのある人から見ては違うのでしょうか。 あのぐらいのダンスレベルは結構いるもの?? とってもとっても気になります!! なかなか説明むつかしいとは思いますが、マイケルの真実を知りたいです。。 宜しくお願い致します!!(できればダンス経験者のかた) 参考までに以前の質問のっけます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=935178

専門家に質問してみよう