• ベストアンサー

ダンスが上手い?

ポカリのCMをみていて思ったんですが、なかい君ってダンスうまいんですかね? 以前によくSMAPのダンス担当みたいなことを聞いていたんですが、正直、ナイナイの岡村の方がうまいと思いませんか?ほかにたくさんいい所があるので、なかい君は好きなんですがちょっと気になったので質問しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazap
回答No.1

私もうまくはないと思います。 リズム感はあると思うのですが、とにかくクセがある。 「うたばん」でタカさんが面白おかしくマネして茶化してますよね。 ただSMAPはジャニーズの中で最もダンスと歌が下手なので、 その中では中居くんがうまいのかもしれません。 ダンスが下手なのは本人たちも認めてるようで、慎吾がよく「V6とかダンス超うまくてかっこいい!」とよくTVで言ってました。 SMAPは他グループより違った売りがありますからね。

その他の回答 (1)

• tk1113
回答No.2

ダンスって時代によって判断基準が変わりますよね。 少年隊のころから、SMAPのデビューの頃まではジャズが基本で、メリハリとか、 きめのポーズとかがあって、仲居君のしなやかな踊りも評価が高かったのではないでしょうか。  その後ストリート系とかhip hopが主流になって、かっこいいの基準も変わっています。  それに、本人のリキの入り具合でも、大いに変わります。 ダンス気分のスイッチオンの時と、オフの時でも、うまさは変わりますしね。中居クンも木村クンもオンオフが結構ありますから。(プロとしてそれがどうか・・は別として)まぁプロダンサーではなくすべてをひっくるめてのキャラクターがウリだから、それもイイのかと。  岡村くんはたしかにすごいですね。(昔、ダンスをチラッと経験しているので、彼のすごさは感じています)中居クン、木村クンもオンの時は結構うまいと思います。中居クンはしなやか系、木村クンはメリハリ系ですね。