• ベストアンサー

携帯電話を持つには・・・

minruの回答

• minru
回答No.3

どの会社の、どの機種が欲しいのかまだ何も決まっていないのでしたら いきなり店に行って契約しないで、各携帯会社の直営ショップや家電量 販店などの携帯電話コーナーで各社の総合カタログをもらって来て、 会社や機種、どのような料金プランでオプションサービスは何をを申し 込むか、ある程度決めてから契約に行った方が聞かれた時戸惑わなくて すむし契約も早く終わると思いますよ。 カタログには契約時に必要な書類や注意事項、料金プラン、オプション サービスの種類、料金支払い方法などの説明も記載されています。 >その日から携帯を使えるようになるのですか(今日は土曜日ですが) これは、土日でも関係ありません。契約が終われば直ぐに使えます。 ただ、直営ショップ以外では、契約が済んで実際に電話機を受け取る までに何時間かかかる場合もあります(例えば、○時までの受け付けは、 当日○時のお渡しになります、などの注意書きが店内にあります)が、 電話機本体の価格は直営ショップよりは割安です。 初期費用については、すでに回答のある通りです。 直営ショップによっては、土日は混雑していて直ぐには手続できない場合も ありますからなるべくなら平日に行った方が良いかもしれません。

kanija
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございました。