• ベストアンサー

シロートが携帯サイトを作るには?

携帯サイトを作りたいと考えているシロートです。 内容としては、待受け画像やメッセージ画像を無料でダウンロードして頂けるような物を考えています。 ただ、ほんっとうに素人で何から手を付けたらいいのか全く分かりません。 そこで携帯サイトの作成経験があるような方にお伺いしたいのですが、 ●もし上記のようなサイトを作るとしたら、どのように作りますか? ●「ごめんなさい」「ありがとう」などの文字がピコピコ動いている画像はどうすれば作れますか?(あれがフラッシュって物ですか?) 分からない単語などは自分で調べますので、どうかお分かりになる方ご教授ください!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gizensha
回答No.1

>●もし上記のようなサイトを作るとしたら、どのように作りますか? テキストエディタで「HTML」等書きます。PC向けとは若干仕様が変わるので、ターゲットにしているキャリアの説明書を読むはずです。 画像は「グラフィックエディタ」で作成するでしょう。 >●「ごめんなさい」「ありがとう」などの文字がピコピコ動いている画像はどうすれば作れますか?(あれがフラッシュって物ですか?) 小さいものなら「アニメーションGIF」の方が楽そうです。 シロート脱出できるようがんばってください。

ninnin2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。入門用の本も買って勉強してます。 「グラフィックエディタ」初めて聞きました!使いこなせるようになるまで頑張ります。ご親切にありがとうございました。