• ベストアンサー

何度もすいませんアダルトサイトに登録してしまったに急展開です

9:00頃に投稿した者です あれからアダルトサイトに登録してしまった人達の体験談を調べてて 「だめか」と思い最後にだめもとでアダルトサイトを運営している会社 をググったらだまされたーと言う内容のページがありました。 このサイトは信じてもいいのでしょうか・・・ ちょっとだけ不安です。・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waosamu
回答No.5

君、未成年なんだろ? それで、おk。  民法上、未成年者は、取消せるよ。  相手が、文句言っても大丈夫。 でも、これに、味をしめてもう一回同じようなことをしないこと。  知っててやったら、場合によっては、「未成年だから、取消権行使」っていう言い訳は通じなくなることもある。

その他の回答 (4)

noname#143204
noname#143204
回答No.4

個人情報を入力してなければ何の心配もいりませんが、料金を要求する画面が出るということはなんらかのマルウェアに感染している恐れがあります。そっちの対処が必要かもしれませんね。 このサイトを信じていいかといわれても、ワンクリック詐欺やっているようなサイトを信じる人はいないでしょ。 とはいえうっかり連絡をとったりするとかえって問題がこじれますので無視することです。

回答No.3

詳しい内容はわかりませんが、 クリックしただけでは、個人情報はわかりません。 決して、電話番号や、名前、住所など言わないように。

1026syou
質問者

補足

たったさっきワンクリウェア削除と言うページを見つけ ワンクリウェア削除を実行しました。 すると請求画面が出てこなくなりました自分の独断なのでそれが本当に正しい行動なのかはわかりませんが、 今日あったことをちゃんと父に話したいと思います あと有料アダルトサイトはもう2度と近寄らないことを誓います 皆さんが無視すればいいといってくれたので僕の中では もうおわりました。 念のため僕の行動に過ちがあるのならどんな些細なことでもいいので 回答お願いします

• SaySei
回答No.2

ん~と。どういう状況か、9時の投稿とやらは見ていないので存じませんが…。 Webの情報を判断の根拠にするクセは無くした方が良いですよ。新しい手口に引っ掛かった時に、対処できませんから。 基本的に、手口で判断してください。ワンクリック詐欺系なら、 ・利用規約は契約前に確認できたか(利用規約を確認して、契約という流れか) ・利用規約に有料であることなどが、わかりやすい場所にキチンと書いてあるか というのは、基本的なところですね。 皆が「錯誤(誤解)しても仕方がないなぁ」と思うようなつくりであるなら、大概は契約を無効を主張できるようになっています。(「電子消費者契約法」という法律だったと思います。) ですので、「あ、コレ、ワンクリック詐欺だ」という状況であれば、こちらからは何もせずに、相手のアクションを待つのが賢明です。基本的に、自ら自分の情報を流すとかしなければ、向こうは情報を知りようがありませんから。

1026syou
質問者

補足

http://okwave.jp/qa4325112.html におねがいします だめですかね

• akamanbo
回答No.1

>9:00頃に投稿した者です >このサイトは信じてもいいのでしょうか・・・ 何を言ってるのかわからないので、テレパシーで内容を教えてください。